あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ボランティア精神

昨日で試験が終わり、急に暇になった。
とは言っても、何もすることがない。
何をするわけでもなく、のんびりと過ごし、夕方に眠った。


次に起きたら、夜11時だった。
目覚めの一服をしようと、タバコの箱に手を伸ばす。
だが、1本も入っていない。
ざっけんな!
寝起きが一番吸いたいときなんだよ!


と言うわけで、コンビニにタバコを買いに行くことにした。
上着を羽織って玄関に行った。
すると、下駄箱の上に、プレゼント風の赤い包装紙でラッピングされた、全く見覚えのない小箱があった。
ん?
なんじゃこりゃー!?


玄関のドアを見ると、カギが開いていた。
きっと誰かが玄関を開けて、下駄箱の上に置いていったのだろう。
爆発するかもしれないと思いつつ、恐る恐る開けてみた。


すると、中には美しい小さなチョコレートが9つ並んでいた。
ん!?
ま、まさか、今日は・・・。


日付を確認した。
ぬおー、今日はバレンタインデーじゃねえか!
誰かが俺のためにチョコレートを持ってきてくれたのかー!!


興奮すると同時に、少し怖くもあった。
何の置き手紙も残されていなかったので、誰がくれたものかサッパリ分からない。
気味悪いな。
あ、ケータイを見てみよう!


すると、案の定、チョコレートを置いていった人から、メールが届いていた。
おお、○○さんがチョコレートをくれたのか!
ありがてえなー!
いただきまーす!


久々に食べたチョコレートは、とても美味しかった。
優しさの味がした。
俺みたいな廃人にチョコレートをくれるなんて、どんだけ優しい子なんだよ!
何かのボランティア精神かな?
って、ざっけんな!


チョコレートをくれた約1名の方、ありがとうございました!