あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ワイルド

昼頃起きた。
さて、完成したレポートでも出しに行くか。
すぐに着替えて、学校に行った。


研究棟2階の一解剖の教室を訪れた。
「受付」と書かれているところをノックした。
確かヨシナガ先生は、「受付にいる女の人に提出しておいてくれ」と再試のときに言ってたからな。
受付のドアをノックした。


が、返事がない。
再度ノックをする。
やはり、返事がない。
あらら、ちょうどお昼休みの時間帯か。


ドアは開いていたので、一応、「すいませーん」と言いながら、中を覗いてみた。
すると、奥の方で、「はい」という返事が聞こえた。
男の人の声だ。
この声はもしや…。
一気に緊張感が湧いてきた。


奥から出てきたのは、案の定、ヨシナガ先生。
「あ、あのう、れ、レポート書いて来ました!」と緊張気味の俺。
「おお、そうかそうか!」といつにない上機嫌で、それを受け取った先生。
そそくさと逃げようとすると、「ちょっと待て。何回も来てもらうの大変だろうから、今ここでチェックする」と先生。
つぁはぁ〜!


レポートを流し読みでパラパラとめくる先生。
ドキドキ…。
ん?
いつもと表情が違うぞ。
なんか、レポート見ながらうなずいちゃってるよ!


「うん。よく書けとるじゃないか。合格!」と先生。
やったー!
徹夜で真面目に書いた甲斐があったぜ!


「そう言えば、さっきおまえの噂をしとったとこだったんだ」とヨシナガ先生。
えっ、俺の噂っすか!?
「野球部の2年生とさっき話してな。名前忘れたけど、あの、なんかワイルドなヤツだよ」とヨシナガ先生。
ワイルド!?
とりあえず、キンマルナカマタではないな。
じゃあ、ツジムラヤノだな。
ワイルドって言ったら、やっぱヤノかなぁ。
いや、ツジムラもかなり野性味溢れてるよ。
って言うか、ヤノって、ワイルドって言うより、ワイドじゃねえ?
ぷぷぷっ。


結局、「ツジムラですか?」と聞いてみたが、「おお、そんな名前だったような気もするけど…」と曖昧なヨシナガ先生。
ま、どっちでもいいや。
ははは。
ヨシナガ先生に、「じゃ、あとは野球頑張れよ!」と励まされ、一解剖を後にした。
何度も言うけど、とてもいい先生にゃー。


今日は部活がない。
その代わり、顧問のセトヤマ教授宅で、バーベキューがあった。
昼飯を食ってなかったので、たくさん食べた。
しかも、いいお肉を用意してくださっていて、とてもおいしかった。
エビスもうまかった。
あと、セトヤマ先生の、ベイスターズ種田のモノマネも面白かった。
セトヤマ先生、ありがとうございました。


帰宅して、暇だったので、ミヨシと夜中にゲームした。
ミヨシ忍者が、めちゃくちゃ強いキャラに珍しく襲われてた。
超爆笑した。
助けにも入らず、俺はずっと笑ってた。