あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

仁義なき戦い

1週間分の日記を書き上げ、朝8時半に寝た。
次に目覚めたのは、ケータイの着メロだった。
ヤクザ映画「仁義なき戦い」のテーマだから、フカオからの着信だ。


ってことは、俺は部活に寝坊しちゃったのかな。
そんなに寝たのに、まだ全然疲れは取れてないな。
まだ30分ぐらいしか寝てない気分だ。
最近、いくら寝ても疲れが取れねえ。
年のせいなのかにゃ。
つぁはぁ〜。


電話に出た。
しかし、それは部活の電話ではなかった。
「解剖の感想文のタイトル決めるようアワヤに伝えろって、ヨシナガ先生が俺に電話して来たぞ、死ねよこのやろー! 急いでるみたいだから、今すぐ先生に連絡取らないと、殺すぞこのやろー!」と、仁義なきフカオが言っていた。
丁重に応答し、電話を切って時計を見た。
朝9時?
ざっけんな!
ほんとにまだ30分しか寝てないじゃねーか!


仕方なく、適当にタイトルを決め、先生にメールを送っておいた。
どうやら、まだタイトル決めてなかったのは、学年で俺だけだったらしい。
俺はいつでも先生に迷惑かけてるな。
だはは。


すっかり目が覚めちゃったので、また起きていた。
実家へ前のパソコンを送る宅配便を出しに行ったり、軽くメシを食ったりして、朝11時に寝た。


昼3時50分に起きた。
そして、そのまま部活へ。
今日は珍しく6年生のサワさんが最初からいた。


内野ノックでは、サワさんが俺とのいるファーストへ入った。
色々指導してくれた。
指導を受けてて、去年はちゃんと気を付けていた守備の基本が疎かになってることに気付いた。
そりゃ、最近下手になったって言われるわな。
つぁはぁ〜。


今日はサワさんの加入で、いつもより厳しいノックだった。
何度も意識が遠のいていった。
ミヨシが最近、「呼吸がめんどくさい」って言ってるけど、何となくそれが分かった。
だはは。


夜8時、部活を終え、ミヨシ&イシベとメシを食った。
イシベは、学校に全く行かず、ケータイも常に電源を切ってるらしい。
みんな連絡が取れず、困っているらしい。
イシベに会うことを許された人は、彼が一緒にいても苦痛を感じない、ミヨシとか俺とかの廃人だけらしい。
何か「許された人」っていい気分だな。
でも本当は、俺たちは世間からは「許されない人」。
って、ざっけんな!