あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

言葉攻め

あれあれ、日記が金曜でストップしてんじゃん。
周りの日記を書き始めた人に、「3日坊主になるなよ」とか「日記は毎日つけるから面白いんだよ」とか言ってたのに、俺って・・・。
でも、こんな自分が好き。
だはははは。


さて、土曜日は部活に久々に寝坊してしまった。凹んだ。
部活に遅れてしまうと、その日はずっと、部活中のテンションがとても低くなってしまう。
気をつけようっと。
この日は夜にウチで看護科の女の子たちと飲み会をする予定だった。
と言うわけで、約2ヶ月ぶりに部屋をキレイにした。
だが、飲み会は相手の都合で結局中止になった。
と言うわけで、ナカマタと遊んで過ごした。
ま、その後のことはナカマタの日記に書いてあるからいいや。


日曜は久々にパチンコで金を稼ごうと思っていたら、また寝坊した。
パチンコは1日中打たないと理論的な利益がかなり減るので、途中から行くのは抵抗がある。
結局、家でボーっとしていた。
夕方、ミヨシと寿司を食いに行った。
ま、その後のことはミヨシやツジムラの日記に書いてあるからいいや。


そして、昨日の月曜日は昼に起きた。
解剖に行こうかと思ったら、とても体調が悪かった。
ミヨシの奴め、風邪をうつしやがったか。
っざっけんなよ!
と言うわけで、解剖も部活も休み、1日中寝ていた。
最近、病弱になった気がするな。
もう24だし、無尽蔵にエネルギーが湧いてくるわけではないのかにゃ・・・。


そんな感じで今日を迎えた。
今日は昼に起きた。
昨日よりかなり体調は良かったので、解剖に行った。


解剖班は出席番号順に機械的に決められた4人班なのだが、俺はたまたま女の子3人と同じ班になった。
そのうち2人はとても口が達者な人で、俺がこういうキャラだからというのもあるが、1つ先輩の俺にタメグチで言葉攻めを食らわしてくる。
俺がそれに「っざっけんなよ!」で対応し、うまくコミュニケーションを取っている。


「昨日休んで迷惑かけたから、今日はボロクソに言われるんだろな」とワクワク(?)して実習室に入ったら、なぜか今日はとてもみんな優しかった。
気持ち悪いくらいだった。


「私たちがいじめ過ぎて、来なくなったのかと思いましたよ」と1人の女の子が言った。
聞くところによると、解剖のヨシナガ先生が、「お前たちの言葉が過ぎたんじゃないのか。アワヤはああ見えて、とてもナイーブなところがあるんだよ。」と言ったらしい。
ぷぷぷっ!
ざっけんなよ! 俺は言葉攻めを楽しんでるっつーの!


と言うわけで、今日もその後、言葉攻めを食らった。
ところで、木曜日に解剖のテストがある。
俺はいつも不真面目なので、「○○筋」とか「○○神経」とか言われても、さっぱりどこか分からない。
同級生たちはみんなかなり勉強してるようだが、いつものように俺はちっとも焦らない。
焦らないことに焦り始めていたら、今日の実習後、彼女たちが勉強のポイントを教えてくれた。
「今日家でちゃんと勉強するんだよ!」などと言われた。
ふむふむ、ほんとはいい奴らじゃねえか。
でも、相変わらずタメグチだな。