あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

カピカピ

今日は朝からマジメに学校に行った。
同級生の話によると、午前中は薬理、午後は免疫の特講らしい。
でも、午前中だけ、いや1限だけで帰宅した。
出席だけバッチリ取って帰宅した。
合理的な俺って素晴らしい。


帰宅して、昼3時まで再び眠った。
そして、4時半から部活に行った。
部活後、メシを食って帰宅した。


帰宅して、今日も1人でビールを飲んでいた。
すると、夜11時頃、家のピンポンが鳴った。
ん? 誰だ!?
玄関の鍵は開いてるのに、誰も入ってこない。
ミムさんではなさそうだ。


ツジムラだった。
ツジムラが来るのは、去年の秋以来じゃないかな。
奴が来るときは大抵面白い。


初めて奴が来たときは、俺は1生化試験前日だった。
俺が勉強してたら、「これ面白そうっすね。やっていいっすか?」と彼は俺のゲームを取り出した。
太鼓の達人だった。
俺は断ることができない心優しい男なので、「うん、いいよ・・・」と言ってしまった。
それが失敗だった。
勉強してる俺を尻目に、ツジムラは気が狂ったように太鼓を叩きまくる。
超うるさくて、結局全く勉強できなかった。ははは。


こんなこともあった。
原付で彼が夜に遊びに来て、結局そのまま眠ってしまった。
朝になると、ちょうどそのとき台風が来てて、原付では帰れないような暴風だった。
後輩想いの心優しい俺は、車でツジムラを家まで送ってやった。
家の前で車を降りたツジムラ。
だが、そのときハプニングが。
彼のメガネが、暴風で吹っ飛ばされたのだ。
ぷぷぷっ! 結局メガネは見つからなかった。
やっぱ、自然の力ってすげえや。


そんなこんなで、今日はツジムラが来た。
しばらくして、ミムさんもやって来た。
ミムさんは日記を始めるらしく、俺のパソコンからユーザー登録していた。
サカタさんの日記も危険だけど、俺にとっては、一緒に過ごすことの多いミムさんの日記の方が危険だ。
今後はミムさんの前でキモいこと言わないようにしなくちゃな。
ははは。


ミムさんが日記を書いている間、ツジムラとサッカーゲームウイイレ)をした。
ツジムラはサッカーをしながら、「なんだよ、この選手! なんでゴール前にいるのに打たねえんだよ! 立ってるだけかよ! おまえはキンマルか!」と、ジョークなのか本気なのか分からないことを言っていた。
ぷぷぷっ!


今、深夜3時。
彼らが帰ったところだ。
ミムさんの新日記を見てみると、案の定、俺のことが書いてあった。
っざっけんなよ!
あることねえこと、いや、あることあること書いてんじゃねーよ!


明日は土曜なので、朝9時から部活だ。
そろそろ寝なきゃ。
っつうか、ナカマタ、日記見たぞ!
てめえ、いい加減にしろよ!
骨学試験に集中できないのを俺のせいにしやがって!


おまえなんか、肋骨を「助骨」って書いちまえ!
おまえなんか、鎖骨を「chain bone」って書いちまえ!
おまえなんか、アクロミオンを「アフロミヨシ」って書いちまえ!