あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

同義語

精神科のクリクラ8日目。
今朝も8時半からだった。
まず30分くらい手術室で電気けいれん療法を見学し、朝9時半からはラジオ体操をした。
そして、その後の午前中はずっと学生控え室で自習して過ごした。


昼メシを食い、昼1時半から病棟行事があった。
今日の病棟行事は「散歩」だった。
入院患者さんたちと大学敷地内を30分くらい散歩し、再び学生控え室に戻った。
また自習を頑張ろうと思ったら、急に眠気が襲ってきた。


ぐうぐう・・・。
ぐうぐう・・・。
ぐうぐう・・・はっ!
やべえ、2時間も居眠りしちまった!
家では勉強しないから、学校でするしかないのに!
つぁはぁ〜。


と言うわけで、今日はあんまりQB(医師国家試験対策問題集)は進まなかったにゃー。
今週中に2冊目のQBを終わらせるのは、少し厳しくなってきたかにゃ?
ま、まだ4月だし焦らなくていいか。
だはー。


いつも通り、夕方5時に帰宅した。
今日も快適な精神科ライフだったにゃー。
聞くところによると、明日の夜は学会があるらしい。
「学生さんも是非おいで!」と言ってもらったので、久々に美味しいものでも食いに行こうかにゃ?
だはー。


ん?
学会は勉強する場であり、メシを食うところじゃない?
・・・「学会」と「バイキング」って同義語だと思ってたにゃー。
だはー。