あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

29歳

はっぴーばーすでーとぅーみー!
はっぴーばーすでーとぅーみー!
はっぴーばーすでーでぃあーあわにゃーん!
はっぴーばーすでーとぅーみー!
って、ざっけんな!


と言うわけで、俺は今日で29歳となった。
遂に、20代もあと1年か・・・。
もう若くはないんだにゃ・・・。
いまだに学生って、何やってんだろ・・・。
年齢のせいか、いまだに学生をやってるせいか、ここ数年の誕生日は、憂鬱な気持ちになるばかりだにゃー。
つぁはぁ〜。


精神科のクリクラ6日目。
今朝も8時過ぎに学校へ到着し、いつも通りにクリクラをこなした。
月曜日は少しだけ忙しく、午前中は回診、夕方はカンファレンスがあった。
それでも夕方6時には終わり、帰宅してお友達にディナーに連れてってもらった。


毎年、誕生日の食事は、フランス料理やホテルのステーキなど、1人5000円くらいのものを食ってきた。
しかし、付き合って3年近くなり、年に2回、お互いの誕生日に行ってると飽きてきたので、今年は趣向を変えることにした。
あ、いつものタンタンメンの店の、中華料理のコースってのはどう?
1回、食ってみたかったんだよにゃー!
誕生日くらいじゃないと、食う機会が無さそうだしにゃー!
だはー。


と言うわけで、今年の誕生日はいつものタンタンメンの店に行った。
店員のオバちゃんにコース料理を注文すると、いつもと注文内容が違うので、「あれ? 今日は何かお祝い事ですか!?」と言われた。
誕生日と言うのは恥ずかしかったので、「はい、ちょっと(笑)」とごまかした。
だはー。


初めて、この店のタンタンメンとチャーハン以外の料理を食べた。
「鶏肉のカシューナッツ炒め」「麻婆豆腐」「エビのチリソース」「春巻」など、どれもとても美味しかった。
さすが、俺の愛するこの店だにゃー!
だはー。


最後に、チャーハンとタンタンメンが出てきた。
うん、他の食べ物も美味しかったけど、このタンタンメンに勝るものは無いな。
値段は2人で3500円と、例年のような贅沢感はないけど、満足度は例年に劣らないにゃー。
おっけーおっけー!


タンタンメンを食い終わる頃、オバちゃんが皿を持ってやってきた。
「デザートかな?」と思ったら、「常連さんがお祝い事らしいって言ったら、店長がこれをお出ししろと(笑) 良かったらどうぞ!」とオバちゃん。
見ると、とても美味しそうなゴマ団子。
わーい!
この気持ちが嬉しいじゃなーい!
ありがとうございますにゃー!
だはー。


満足して帰宅し、ケーキを食ったりして今年の誕生日を終えた。
わざわざバースデーメールをくれたイカワくん、読者のJulianさんエリさん、どうもありがとうございましたにゃー!
だはー。