あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

お参り

ゴールデンウィーク9連休も、今日で最終日。
やっぱり、あっという間に過ぎ去っちゃったにゃー。
つぁはぁ〜。


今日は、連休の思い出にと、ランチにリッチなものを食べに行った。
1人4000円のフランス料理フルコースにゃー!
年に1回くらいの贅沢にゃー!
だはー。


べらぼうに美味しいものを食べ、ドライブに出掛けた。
近くの青島の海へ行った。
海では、もう泳いでいる人がいた。
短い春が終わり、宮崎の長い夏はすぐそこまで来てるにゃー。
だはー。


8年目で初めて青島神社へ行った。
巨人軍の選手が、2月のキャンプインのときに必ず来るところだ。
「一軍定着」や「前進」などそれぞれの願いが書かれた、巨人軍全員の絵馬が飾ってあった。
ふむふむ、みんな頑張ってにゃー!
だはー。


しかし、その中で1つ、妙な絵馬を見つけた。
若手の金刃(かねと)投手の絵馬だ。
そこには野球のことではなく、ただ「新婚旅行」と書かれていた。
は?
・・・って、ざっけんな!
新婚旅行くらい、勝手に行けよ!
ぷぷぷっ!


そんな感じで、青島神社にお参りしてきた。
と言っても、俺は「神頼み」がこの世で3番目に嫌いなことなので、おさい銭を入れることも手を合わせることもなかったけど。
お参りと言うか、見学だったかな。
だはー。


ちなみに、2008年12月10日の日記に書いたけど、俺がこの世で1番嫌いなことは「ディスカッション」。
2番目は「みんなの前で発表」にゃー。
だはー。