あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

エコノミー

今日も朝からパチンコへ。
昨日は容易に日当3万円の台を見つけられたので、今日も楽勝だと思っていた。
しかし、今日はなかなか見つけられなかった。
結局、日当2万円の台で今日の仕事をすることに・・・。


昨日から通ってるこの店は、超人気店だ。
朝10時の開店から1時間も経つと、ほとんど空席が無くなる。
こういう店は、苦手だ。
自分の打っていた台が思うような台ではなかった場合、別の台に移動しようと考えても、移動先が見つからなくて困る。
朝の1時間以内に良い台を見つけないと、もう帰るしかない。


もう一つ困る点が、足が伸ばせないということ。
自慢じゃないけど、俺は足が長い。
周りで打っているオッサンやオバサンなんかは足を組んだりしているが、俺は台に対して斜めの体勢になり、隣の台のスペースに侵入しないと足が組めない。
客のまばらな店ではそれができるが、必ず両隣に人がいるようなこの店では、それはできない。


パチンコで効率良く稼ぐには、3時間ずつ4日間通うよりも、1日で12時間打った方が遥かに良い。
だから、俺やパチプロといった人たちは、朝の開店から夜の閉店まで打たなければならない。
と言うわけで、この店では1日中、台に対してずっと同じ窮屈な体勢でいないといけないから、とても身体が疲れる。
エコノミークラス症候群になってしまうんじゃないか、と思うくらいだ。
だはー。


「あわにゃんは、パチンコで楽に稼げていいね」ってよく言われるけど、パチンコで稼ぐことは楽じゃない。
これ1つをとっても、実に苦痛だ。
それに、良い店にたどり着くには、県内の何十という店を歩き回らなきゃいけない。
良い台に座るには、絶えず新機種について勉強したり、実際に何台も打ったりして、自分の目と腕を磨かなければならない。
そして、最も大変なことが、良い台に座れなければ1銭も稼げないというリスクを負わなきゃならないことだ。


では、今日の結果を書こう。
今日は昨日よりショボイ仕事だったが、運は昨日より良かった。
結局、6万4000円の勝利となった。
この2日で早くも10万を越える勝利となったわけだが、本質的には5万くらいしか稼げていない。
運の良い分は、試行回数を重ねるごとに運の悪い日に相殺されて消えていくので、実際に稼いだ金額よりも理論的に稼いだ金額の方が大切なのだ。


春休みパチンコ2日目終了時点、+10万9700円!