あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

笑いのツボ

今日インターネットでニュースを見ていたら、面白いニュースが載っていた。
日本漢字能力検定協会が本日、パソコンやケータイでの面白い漢字変換ミスを募集する「変漢ミスコンテスト」の結果を発表したらしい。
早速、入賞作品を見てみる。

「遅れてすいません。回答案です」→「遅れてすいません。怪盗アンデス
「それは会社の方針とのこと、正しいようです」→「それは会社の方針とのこと、但し異様です」
「リスト表を送ります」→「リスとヒョウを送ります」
「そんなに働いたならだいぶ疲れてるね」→「そんなに働いた奈良大仏枯れてるね」
「お客様用トイレ」→「お客彷徨うトイレ」


人にはそれぞれ笑いのツボがあると思うが、俺は「お客彷徨うトイレ」がツボに入った。
ぷぷぷっ!
どんなトイレだよ!
なんか画が浮かんで、妙に面白いし!
だはー。


笑いのツボで思い出したけど、こないだ録画したテレビ番組のビデオを見ていたら、笑いのツボに入ることがあった。
それは、司会のダウンタウンとゲストの芸能人たちとのトークバラエティー番組「ダウンタウンDX」でのヒトコマだ。


その日ゲストだった、小泉前首相の息子・小泉孝太郎が「父の在任中、首相官邸に遊びに行った」という話をしていた。
「遊びに行ったら、ちょうど父は風呂に入っていたので、自分も服を脱いで一緒に風呂に入った。」と小泉孝太郎
そしてそれは、「俺が身体を洗っているとき、父は湯船で・・・」と小泉孝太郎が話を続けたときの、ダウンタウン松本人志の一言だった。










「小泉総理は、口からお湯を出してたんでしょ?」









ぷぷぷっ!
金持ちの家の、ライオンの口からお湯が出るヤツね!

確かに似てるけども!
はっはっは!


小泉総理の口から延々とお湯が出続けてる映像を思い浮かべたら、笑いが止まらなかった。
結局、5分くらいずっと笑っていた。
やっぱり、松本人志は天才だにゃー。
だはー。