あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

薬理学試験

今日は朝から薬理学の試験だった。
昨日の部活後にウラヤマに試験資料をコピーさせてもらい、一夜漬けで臨もうと思っていた。
しかし、昨夜は10時頃に帰宅し、少し野球部HPを更新したら12時になった。
「今日は何にもしてねえけど疲れたな」と思ってソファーに横になったら、いつの間にか眠ってしまった・・・。


そして、目覚めたら、朝8時!
ぬおぉぉぉ!
結局、一夜漬けどころか、資料を野球カバンの中から一度も取り出すことなく、学校に行くハメになってしまった。


朝8時40分、試験開始。
B4で3枚の試験用紙をパラパラめくる。
案の定、ただの一問も分かんねえ!
それでも、不思議とあんまり焦らない。
ま、いいや。どうせ小テストだし。
この図太い神経、野球でも活かせられたらなぁ・・・。


テキトーに設問に答えた。
どんなに頑張っても、ものの15分くらいですることがなくなった。
黒板には「10時10分まで退席不可」と書いてあったので、帰ることはできなかった。
机に伏して寝ようとしたけど、悲しいかな、睡眠十分で眠気が起こらない。
ふと試験用紙を見ると、「自己採点」という欄があった。
ふむふむ、ここに予想点数を書くのか。
何点って書こうかな。


10時10分まで、そのことを考えてたり、窓の外の風景を見てたりして時間を潰した。
結局、自己採点欄には「5点」と書いて提出した。
謙虚な気もするし、見栄を張った気もする。
ははは・・・。情けねえ。


試験が終わって、ウラヤマと一緒に帰った。
ウラは「昨日渡した資料、ことごとく外されましたね。あれしかやってなかったから、全然できませんでした。みんなもできてないっぽいです。」と言っていた。
なぬっ! 資料から全然出なかったの!?
俺が驚いていると、ウラに「資料も見てないんすか!」と突っ込まれた。
ははは。
俺的には、資料から出なくて良かったかも。ラッキー!


そして帰宅し、現在昼12時。
今日は夕方4時半から部活だ。
でも、雨が降っている。
うーん、せっかく解剖がない日で、たくさん練習できるのにな。
何とか晴れねえかな。