あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

おひさしブリーフ

はろー!
良いお年を、あけましておめでとう、今年もよろしく、あわにゃんです!
って、ざっけんな!
いつぶりの更新だよ!


毎年恒例だった大晦日の更新も忙しくてできず、気づけば前回の更新から丸1年…。
1年前の更新だって半年ぶりくらいだったのに…。
つぁはぁ〜。


1年もあれば、ただでさえ、変わってないようで多くのことが変わっているものだ。
しかし、その上、この1年は俺の人生でも屈指の激動の1年だった。
公私ともこんなに環境が変わるなんて、1年前の俺は想像だにしていなかった。
そして、さらにこの先も変わりそうな予感が漂っている。


多くのことが変わりすぎて、具体的に何が変わったのか、何から書けば良いのかわからない。
と言うよりも、「公」の部分は責任の重い立場になったために書きづらく、「私」の部分も複数人のプライバシーを大きく侵害しそうだから書きづらい。
取りあえず、変わったことの一つとして、研修医時代から4年間過ごした大学病院から異動となり、4月から給料が倍増した。
って、ざっけんな!
大学ってどんだけ給料安かったんだよ!
ん?
その情報要らない!?
って、ざっけんな!


こうやって前回の日記、すなわち1年前の自分と改めて比較すると、どことなくNostalgicな気持ちになる。
しかし、結局、今の自分は、これまでの自分の下した決断の積み重ねの結果であり、今後もその時々で最良と思われる決断を繰り返していくしかない。
…こんな当たり前なことを書いてシメる今日の日記。
って、ざっけんな!
日記の品質落ちてんじゃねーか!
ん?
元から品質悪い?
って、ほっとけよ!


これだけ日記から遠ざかっていると、書くことはおろか、その存在さえも普段忘れてしまっているが、たまに思い出したかのように、オールドファンに声を掛けられる。
「最近日記更新されなくて、寂しいです」と。
って、ざっけんな!
ちゃんと更新したし!
尼崎の御夫婦とか、ナカハシくんとか、ちゃんと読んでんのかよ!


それ以外の人も、1年も更新してなかったのに、毎月1万アクセスもカウンターを回していただき、ありがとうございますにゃー!
取りあえず、俺は元気に毎日生きているにゃー!
では、また今度!
ぐっばい!