あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

隊長

今日も忙しくてあっという間に夜になり、やっと少し落ち着いて研修医1年目の後輩たちとしゃべった。
シスナベくん*1(仮)マンゴーちゃん(仮)という男女2人の後輩とアホな話をしていると、それを見たベテランの先生が近寄ってきて言った。
「お、アワヤ隊長が子分たちと夜の作戦を練ってるな(笑) どこ連れて行くん(笑)?」と。


って、ざっ…。
そんな話、してないっすよ!
俺は夜の街で後輩を連れ回すような、そんなタイプじゃないっす!
どっちかって言うと、連れ回される側の人間っす!
つぁはぁ〜。


と思ったら、「アワヤ隊長、今日はどこ連れてってくれるんですか(笑)?」と急に『隊員』になる後輩たち。
聞くところによると、1年生は初給料日がまだ来てないらしく、貧乏で最近まともな食事をしてないらしい。
そうか、それはかわいそうだな…。
先輩の俺が、何とかしてやるか…。


…ん!?
初給料日は明日!?
って、ざっけんな!
明日給料入るなら、もういいだろ!
残り1日くらい、何とか乗り切れよ!
ぷぷぷっ!


しかし、「おごって感謝されるのも今日が最後かな? 先輩面できるのも、ラストチャンスかな?」と思い、メシにでも連れて行くことにした。
夜7時半、仕事を何とか切り上げ、後輩の男女2人を従え、大学病院近くの焼肉屋へ。
普通のどこにでもある焼肉屋に行ったのだが、それでもまだ学生の頃と同じ金銭感覚らしく「何もない平日に焼肉っすか!」と喜んでくれた。
3人でたらふく焼肉を食べ、満足して夜9時に帰路に就いた。


帰りながら、後輩のシスナベくんが「ごちそう様でした! 先輩をこんなに『すげえ!』と思ったのは、4月の初出勤の日以来です(笑)!」と言った。
…。
……。
って、ざっけんな!
初出勤の日以来、今日まで俺の株は下がり続けてたのかよ!
どおりで、最近全く質問されないわけだよ!
つぁはぁ〜!



人気ブログランキングへ


ちなみに、まだ仕事が終わってなくて連れて行けなかった、もう1人の1年生・卓球くん(仮)には申し訳なかったにゃー。
卓球くんが最も俺のブログをチェックしてくれてるらしいのに、ごめんにゃー。
代わりに、今度2人で朝まで飲み明かそうにゃー!
…イヤ!?
って、ざっけんな!

*1:CDDP+VNR