あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

腎臓内科

12月で内分泌・糖尿病内科の研修が終わり、1月は腎臓内科での研修だった。
1ヶ月だけなので、今日で終わりだ。
指導医たちはとても優しく、「アワヤくん、CPCで寝不足でしょ? 昼寝してきていいよ!」などと言ってくれるほどだった。
非常に快適な研修環境だったので、あっという間に過ぎた1ヶ月だった。
だはー。


その上、空き時間には研修医に講義もして下さり、とても有難かった。
降圧薬の使い方、輸液の考え方、血ガスの読み方など、何科に進もうが必要な知識ばかりだったので、とても勉強になった。
今月はCPCがあったせいで、なかなか集中できなかったけど、それでも有意義な研修だった。


最終日の今日は、患者さんの急変があったりして、1ヶ月で最も忙しい1日だった。
そして、何とか1日が終わると、夜は街で研修医の送別会をしていただいた。
初めて一緒に飲む人たちばかりだったが、素敵な人たちなので、とても楽しかった。
教授は若くてかっこいいし、科の雰囲気はとてもいいし、腎臓内科も悪くないにゃー!
皆さん、今夜はご馳走様でしたにゃー!
そして、1ヶ月間、ありがとうございましたにゃー!
だはー。


それはいいとして、途中から俺は異変を感じ始めていた。
今月半ばあたりから、指導医や他の研修医がごくたまに「今日の血ガスはどうだったかにゃ?」「カリウムが上がってますにゃー」などと、ネコ言葉で会話していたからだ。
俺はブログのことなんて一言も、何も言っていないにもかかわらず…。
まさか、また…。


と思ってたら案の定、昨日スタッフステーションのパソコン前で、「1ヶ月も更新しとらんやないか!」と指導医に突然怒られた。
見ると、指導医のパソコンの画面には、見慣れたあわにゃん日記のトップページが…。
って、ざっけんな!
やっぱり、バレてたのかよ!
誰だよ、バラした奴!
最近、行く先々でバレてんじゃねーか!
つぁはぁ〜!



人気ブログランキングへ