あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

カレーと彼

昨夜は夜勤だった。
前回の日記に書いたように、夜勤の研修医は夕食の出前を注文しなければならない。
しかし、夕方に急患が運ばれてきて、その対応に忙しくてなかなか注文できなかった。
つぁはぁ〜。


夜7時半過ぎ、ようやく注文できた。
今夜は某有名カレー屋さんの出前を注文した。
電話で3人分のカレーを注文すると、「只今、大変混み合っておりまして、お届けに50分ほどかかりますがよろしいですか?」とカレー屋さんのお兄さん。
うーん、8時半まで食えないのかぁ…。
ま、仕方ないか…。
はい、出前よろしくお願いしますにゃー!


いつものように、救急科控え室の机の上に出前の代金2,290円を置き、また仕事に戻った。
その後、カルテ書きなどをして時間が過ぎ、ようやく夜8時半になった。
よし、そろそろカレーが届いてる頃だから、控え室にメシ食いに行こうぜー!
もう腹ペコリンにゃー!
だはー。


一緒に夜勤の研修医と一緒に、控え室に戻った。
しかし、俺はすぐに「?」マークに包まれた。
なぜなら、机の上に置いていた3人分のカレー代2,290円は無くなっていたのに、その代わりに置いてあるべきカレーが1つも見当たらなかったからだ。
ん?
どういうこと???


すると、残業で控え室に残っていた日勤の先生が教えてくれた。
「悲しいお知らせがあるよ。さっき、カレー屋さん来たけど、別件の注文のカレーを間違えてこっちに持ってきてしまったんだって。だから、こっちの注文したカレーを店に取りに帰ったよ(笑)」と。
ぬおー!!
ざっけんな!!
なんだよ、その初歩的過ぎる間違い!
腹ペコリンなのに、まだまだメシ食えないのかよ!
つぁはぁ〜!


っていうか、商品持ってきてないくせに、代金だけ持って帰ってんじゃねーよ!
これじゃ詐欺じゃねーか!
ざっけんな、ココイチ西蟹屋店!
…あ、思わず店名出してしまった。
だはー。


その後、夜9時にようやく出前のカレーを食い、夜勤の長い夜が始まった。
幸いなことに、今日の夜勤は寝ていただけで終わった。
そして、朝8時頃、日勤の研修医がやってきた。
おう、今日の日勤は宮崎大学後輩で研修医同期のイカワくん*1かー。
夜勤の俺たちが帰るお昼まで、よろしくにゃー!


しばらく一緒に働いた後、何かを確認したイカワくんが、悲しそうに言った。
「すみません。僕、もう帰ります…。」と。
って、ざっけんな!
おまえが来てから、まだ30分しか経ってないじゃねーか!
日勤だったら、夜7時頃まで仕事だろ!
何しに来たんだよ!
体調でも悪いのかよ!


聞くところによると、イカワくんは今日休みの日だったらしい。
なのに、日勤だと勘違いして来てしまったらしい。
…。
…相変わらず、変な奴。
…彼は毎日、なに考えて生きてるんだろ。
ぷぷぷっ。



人気ブログランキングへ

*1:なかなか登場の機会は無かったけど、イカワくんとは9月の麻酔科&10〜11月の救急科でまた一緒だった。もはや腐れ縁だにゃー。