あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

エール

今朝は8時半頃起き、朝9時過ぎに同部屋のナカマタと一緒にホテルをチェックアウトした。
その後、ナカマタと近くの牛丼屋で朝食を食い、しばらくして別れた。
ナカマタは昼までに福岡の病院に戻らないといけないらしい。
日曜なのに、研修医って大変そうだにゃー。
またな! ぐっばい!


俺は飛行機までかなり時間があったので、神戸・三宮をぶらぶらしていくつかのお土産を買ったりした。
そして、また高速バスで伊丹空港まで行き、昼3時頃、宮崎に戻った。
ふー、楽しい神戸旅行も、もう終わりか―。
気持ちを入れ替えて、また受験生に戻らなきゃなー。
つぁはぁ〜。


昨日は、2年前に国試を受けた同期(1留)のカトーイシベ、1年前に国試を受けた後輩のナカマタ・ツジムラから、勉強のアドバイスをたくさんもらった。
いつもテキトーなことばかり俺に言うカトーも、珍しく親身にアドバイスをくれて、若干気持ち悪かった。
・・・もはや冗談も言えないほど、俺の成績は悪過ぎるってことなのか?
・・・とりあえず、みんな、ありがとうにゃー。
だはー。


ところで、昨日の3次会(宮医5人+ミヨシ夫妻)では、俺以外の宮医4人がお会計をしてくれた。
「ざっけんな! 俺も払うし!」と言ったけど、「学生さんは払わなくていいよ(笑)!」とカトー。
それどころか、4人が出したお金を集めた野球部後輩・ツジムラに、「んじゃ、学生さん、これレジで払ってきて(笑)!」とパシられてしまった。
って、ざっけんな!
いまだに学生ってことで、同期だけならまだしも、後輩にまでナメられるのかよ!
情けなくて、涙が出てきたし!


仕方ないので、野球部新入生のように、「皆さん、ごちそうさまっす!」とペコペコした。
すると、ニヤニヤ笑う研修医たち。
ん?
悔しかったら、おまえも早く医者になれ?
おう、頑張るにゃー!
乱暴だけど温かいエール、ありがとうにゃー!
だはー。


と言うわけで、ミヨシ夫妻だけじゃなくて、宮医の4人からもエネルギーをもらった週末だった。
そんな素敵なみんなに恩返しする方法は、きっと「国試合格」以外にないだろう。
あと2ヶ月、必死こいて頑張るかー!
おっけーおっけー!