あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

置き土産

整形外科のクリクラ17日目。
今日は外来日なので、朝9時前に整形外科へ行った。


今日も6年生のイデくん&フランス人留学生のスースーと一緒に、教授の外来に付かせてもらった。
昨日と違ってボーっと見ていただけなので、今日はとても退屈だった。
と思ってたら、朝11時頃、5年生たちが講義を終えて教授外来の見学に来たので、俺たち6年生は外来を去ることに成功した。
おっけーおっけー!


その後、今日も昼で帰る気満々だった。
しかし、午後に緊急手術があるらしく、それは夢のまた夢となった。
ぐっばい、俺の昼寝タイム・・・。
つぁはぁ〜。


というわけで、午後は2時から骨折の手術を見学した。
それが夕方4時半頃に終わり、ようやく帰れることになった。
おっけーおっけー!


更衣室で手術着を着替えてたら、6年生のイデくんが言った。
「アワヤさん、申し訳ないですが、僕は今日で実習終わりです。」と。
聞くところによると、明日、西医体*1へ向けて出発するらしい。
なるほど、了解にゃー!
脊椎・下肢と、4週間にわたってお世話になりましたにゃー!
最後の西医体、頑張ってにゃー!
だはー。


というわけで、「明日から下肢グループの6年生は俺だけだから、マジメにやらないとにゃー」って思ってたら、イデくんが言った。
「アワヤさん、明日からスースー(フランス人留学生)のお世話、頼みます(笑)!」と。
・・・あ、そうか。
ここ2週間ぐらい、イデくんがずっとスースーのお世話をしてたけど、それも俺に託されるわけか。


って、ざっけんな!
面倒くさいもん残して旅立つんじゃねーよ!
俺は日本語でもコミュニケーションに障害があるのに、さらに言葉の壁があれば、もはや意思疎通は不可能だし!
つぁはぁ〜!




*1:西日本医科学生体育大会の略称。