あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

めんつゆ

3連休の最終日。
今日は「海の日」だ。
久々の祝日は、とてもありがたい。
数年前まで、「海の日で休みって言っても、どうせ夏休み中じゃねーか! 部活が朝からになって、面倒くさいだけじゃねーか! ざっけんな!」と思ってたけど、いつの間にか恩恵に与るようになってたにゃー。
だはー。


と言うわけで、今日も「内分泌」の勉強をして過ごした。
甲状腺副甲状腺・副腎の疾患について勉強した。
うーん、覚えなきゃいけないことが多すぎて、脳ミソがパンクしそうだにゃー。
国試までに覚えられるのかにゃ?
国試に合格した人、全員尊敬しちゃうにゃー。
だはー。


俺は、夢中で遊んだり、勉強したりしているときはお腹が空かない。
今日はかなり集中していたので、全然お腹が空かなかった。
夜11時、ようやく遅い夕食を食べた。
よし、今夜はざるそばでも食うかー!
おっけーおっけー!


そばを茹で、水と氷で冷まし、めんつゆを用意した。
さあ、いただきまーす!
・・・。
・・・・・・。
って、ざっけんな!
何か足りないと思ったら、ワサビが無いじゃねーか!
だはー。


と言うわけで、冷蔵庫からワサビを取りだした。
しかし、チューブに入ったワサビはほとんど無くなっていて、一筋縄では出てこなかった。
でも、絞り出せば、あと1食分は行けるだろう。
よし、絞り出すにゃー!
おっけーおっけー!


歯磨き粉を使い切るときみたいに、指で思いっきり絞り出した。
そのとき、事件は起きた。
指が滑ってしまい、勢いよくチューブから離れて行った左手が、めんつゆの器をぶっ倒したのだ。
机の上一面にこぼれるめんつゆ。
そして、そのめんつゆは、同じ机の上に置いてあった模試に、染み込んでいった・・・。


って、ざっけんな!
この模試、まだ解いてないやつだし!
めんつゆまみれで、色が変わっちゃったじゃねーか!
完全にやる気失くしたし!
つぁはぁ〜!





ん?
それだけって?
・・・ざっけんな!
俺だって不本意だし!
こんなくだらないネタを採用するほど、今日は日記のネタが無かったんだし!


今後、夏休みに入って、勉強ばかりの毎日になったら、毎日こんな低クオリティの日記になっちゃうのかにゃ?
春休みみたいに、不定期更新にしようかにゃ?
うーん・・・。