あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

オータオボーイズ

整形外科のクリクラ3日目。
今朝は8時半頃に学校へ行き、外来を見学した。
だはー。


今日の外来では、「強烈」な患者さんを見た。
80歳前くらいのおばあちゃんなのだが、とにかく甲高い声でよくしゃべる人だった。
年齢も性別も違うけど、タレントの「さかなクン」みたいな感じで、初めて患者さんに「うるさい」という感情を持ってしまった。
だはー。


「せんせーい! わたしねー、この頃、寝てる間にたくさん汗かくの! どこか病気かしら!?」と興奮しまくる、さかなクンおばあちゃん。
対照的な低いテンションで、「今の時期は誰だって汗をかきますよ。」と冷静に答えた先生が面白かった。
続いて、「汗をかいて目覚めたとき、熱がありますか?」と先生が質問した。
すると、さかなクンおばあちゃんは衝撃の答えを発した。
「熱!? 熱は全然ないの! 63度よ!」と。


って、ざっけんな!
思いっきり、熱あんじゃねーか!
それを言うなら、6度3分だろ!
63度も熱があったら、汗をかくどころじゃ済まないし!
身体中の細胞が腐っていくし!
ぷぷぷっ!


外来見学が早めに終わったので、一度帰宅し、昨日の日記を書いたりしてのんびり過ごした。
そして、昼は1時半から大学病院に戻り、ミエログラフィー(脊髄造影検査)を見学した。
その後、脊椎グループのカンファレンスがあり、夕方4時半に帰宅した。
おっけーおっけー!


夜7時半、俺は街に出掛けた。
今夜は、野球部先輩で整形外科医師のサワさんが飲み会を企画して下さったからだ。
研修医でリッチョルもいて、ポリクリシンクローもいて、クリクラで俺もいる中、「こんなにたくさん野球部がいて、飲み会をしないわけにはいかないだろ(笑)!」とサワさん。
サワさんと飲むのなんて、野球部の飲み会以来だにゃー。
楽しみだにゃー。
だはー。


野球部4人の他にも、後輩で研修医のシューヘイくんゴルフ部の5年生のオーイシオーくんヤマダくん東京医科大学出身で整形外科医師のKスケ先生もいらっしゃり、8人で飲んだ。
高級しゃぶしゃぶ店*1に連れてっていただき、美味しいお肉をたらふく食わせていただいた。
最高だにゃー!
だはー。


1時間くらい経った頃、手術で遅れていたスペシャルゲストがやって来た。
麻酔科のオータオ先生だ!(→2009年7月13日の日記参照)
まさか再びオータオ先生と飲める日が来るなんて!
最高だにゃー!
だはー。


オータオさんと同期のサワさんが語った、「怖いお兄さんたちに両脇を抱えられ、大晦日の街を連行されていったオータオさんの話」がめちゃくちゃ面白かった。
「このことは、絶対、あわにゃん日記に書いちゃダメだぞ! 絶対だぞ(笑)!」とサワさん。
ん?
野球部先輩が「絶対にダメ」と何度も言うってことは、逆に「書け」って意味か!?
いいっすか、オータオさん?
・・・はい、やっぱダメですねー。
だはー。


その後、みんなで2次会に行き、男9人で楽しく飲んだ。
明日、整形外科は手術日なので、早めに深夜0時頃には解散となった。
俺はサワさん、オータオさんの乗るタクシーに一緒に乗せていただき、帰路に就いた。
大好きな先輩たちに囲まれ、とても幸せな夜だったにゃー!
だはー。


と言うわけで、サワさん、オータオ先生、Kスケ先生、リッチョル、シューヘイくん、今夜はごちそうさまでした!
特にサワさんは人一倍おごってくださった上、お土産の肉巻きおにぎり、タクシーもありがとうございました!
めっさ楽しかったですにゃー!
だはー。


こういう素敵な人たちと飲むと、来年から広島に戻ろうとしていることが、とても愚かなことに思えてくるにゃー。
急に宮崎に残りたくなってきたにゃー。
あー、俺はどうすればいいんだろ?
そろそろ就職試験の願書を出さなきゃならないのに・・・。
つぁはぁ〜!




*1:ノーパンではない。→Wikipedia