あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

光陰矢のごとし

時の過ぎ去るのは早いもので、もう7月だ。
4月の精神科以降、ろくすっぽ勉強しないまま2ヶ月も過ぎ去ってしまった。
さすがに、そろそろ勉強を再開しないとヤバいにゃー。
つぁはぁ〜。


俺が怠けている間に、あらゆる試験は着実に近づいているようである。
気付けば、俺が受ける予定の病院は願書の受付を始めているし、マッチング(研修先病院を決めるシステム)の参加登録も始まっていた。
毎日インターネット麻雀してる場合じゃないにゃー。
つぁはぁ〜。


そして、今月に入り、遂に厚生労働省から次の医師国家試験の日程が発表された。
俺が受ける国試は2011年2月12日(土)〜14日(月)に実施され、その合格発表は3月18日(金)らしい。
今のままじゃ、2011年3月18日は確実に悲しい日になるな・・・。
ん?
その前に、卒業試験に落ちるから、国家試験は受けられない?
って、ざっけんな!


今日は、夕方に学校へ行き、5年生の国試対策委員さんから模試をもらってきた。
こないだもらった模試(→2010年6月13日の日記参照)とはまた違う予備校の模試らしい。
って、ざっけんな!
こないだのやつもまだ解いてないのに、もう次の模試かよ!
そんなに何度も実力を試すほど、勉強した覚えはねえし!
つぁはぁ〜!


さて、某開業内科のクリクラも終わり、明日からはまた新たな実習先となる。
今のところ最も興味がある「整形外科」での4週間の実習だ。
7月30日(金)にこの実習が終わると、就職試験が待ってる夏休みに突入する。
夏休み明けは卒業試験、そのあとは国家試験なので、この整形外科が学生生活最後の実習となる。
よし、明日から頑張ってくるかー。
家に帰ったら久々に受験勉強も再開しようっと。
おっけーおっけー!