あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

トリプル

抗生剤を飲んだり、うがい薬でうがいしまくったおかげか、風邪はだいぶ治ってきた。
明日からの実習は、多分大丈夫だろう。
学生1人ぼっちの実習で、休むわけにはいかないので、良かったにゃー。
だはー。


今日は、夕方からお友達とドライブしたり、ココイチにカレーを食いに行ったり、食後にサーティーワンでお友達がアイスクリームを買うのを見たりした。
ん?
あわにゃんはアイスクリーム食わないのって?
・・・ざっけんな!
食後の楽しみはタバコ以外に有り得ないし!
なにが「チャレンジ・ザ・トリプル」じゃ、ボケっ!
こっちは、「スモーク・ザ・セブンスター」だし!



と言うわけで、今日はもうネタが無いにゃー。
仕方ないから、時事問題に切り込むかー。
だはー。


最近、世の中は「サッカー日本代表の大活躍」という明るいニュースで盛り上がっているが、それと同じくらい話題となっているのが「大相撲野球賭博事件」だ。
同じスポーツニュースでも、かなり対照的な内容である。
俺は、20年近い大相撲ファンとして、とても情けなく恥ずかしく悲しく思っている。


ここ数年、相撲界は問題続きだ。
2007年の時津風部屋力士暴行死事件、2008年の現役力士大麻事件、今年は横綱朝青龍の一般人暴行事件、暴力団維持員席事件、そして今回の野球賭博事件・・・。
これが、日本の国技・伝統を守る人たちのやることなのか。
反社会的過ぎる。
事件が起こるたび、「この問題を解決すれば、相撲界は良くなる」と期待してきたのがバカらしい。
また裏切られた。
真剣に相撲道を追い求めている力士たちがかわいそうだ。


これ以上書いてもキリが無いので、最後に俺から相撲界に、「ふざけんな!」という言葉を贈ろうと思う。
いつもの「ざっけんな!」じゃなくて、「ふざけんな!」である。
今度ばかりは、本気で呆れてしまった・・・。


と言うわけで、最近のスポーツニュースに「喝」を入れてみたにゃー。
でも、決して、大沢親分や張本さんに憧れてるわけじゃないにゃー。
あの日曜朝のコーナーは、あんまり好きじゃないのにゃー。
あの人たち、野球以外のスポーツに対しては、浅いことしか言わないのにゃー。
だはー。