あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2辛

今日はずっと家にいた。
昼過ぎ、先日(6/2)注文した2TBのハードディスクが届いたので、パソコンを解体してそれを取り付けた。
うーん、パソコンがパワーアップすると、とても幸せな気分になるにゃー。
だはー。


多分、ドライブが好きな人が車にお金をかける、オシャレが好きな人が服にお金をかけるのと同じだろう。
俺は、お金があったらパソコンのパワーアップに使う。
家にいる時間のほとんどをパソコンの前で過ごすので、パソコンの性能は俺のQOLを大きく左右するからだ。
だはー。


新しいハードディスクを搭載した後、データの移動をしたり、ファイルの整理をしたりして、楽しく過ごした。
ん?
理解できない?
それのどこが楽しいのって?
・・・ざっけんな!
俺に言わせれば、ファッションを楽しめる奴の方が意味分かんねーし!


その後、夜はココイチCoCo壱番屋)にカレーを食いに行った。
先日、大好きなナインティナインの岡村さんが、「お試しかっ!」というテレビ番組の「帰れま10」というコーナーにゲストで出たので見た。
その店の人気メニューベスト10を当てるまで帰れないというコーナーだが、その日の舞台はココイチで、出演者たちが美味しそうにカレーを食べてる姿を見たら、俺も食いたくなってしまったからだ。
だはー。


ココイチは、カレーの種類が豊富で、なおかつ量や辛さも自由に選べるので好きだ。
俺はいつも「1辛」を注文するが、今日は俺の近くの席の若い兄ちゃんが「2辛」を注文していたので、「負けてられねえ!」と思って、俺も「2辛」を注文した。
うーん、2辛は1辛の2倍の辛さか・・・。
勢いで頼んじゃったけど、大丈夫かな・・・。


2辛のカレーを食べた。
最初は平気だったが、半分くらい食べると、汗が大量に流れてきた。
うう、辛いものは好きだけど、大量に汗をかいてまでは食べたくないにゃー。
やっぱ、1辛にしとけば良かったにゃー。
愚かな対抗心だったにゃー。
つぁはぁ〜。


「こんな辛いのを、平気で食べる奴ってスゴイな」と思って、若い兄ちゃんを見た。
すると、目を疑った。
彼の顔は昨日ハワイのビーチにいたかと思うくらい真っ赤っかで、俺と比べ物にならないくらい、彼は尋常ではない量の汗をかいていた。
って、ざっけんな!
俺以上にキツそうじゃねーか!
おまえ、絶対、俺以上に後悔してるだろ!
ぷぷぷっ!