あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

メタボ・イケちゃん

精神科のクリクラ17日目。
今朝も8時半からクリクラはスタートした。


午前中はラジオ体操と朝の病棟行事に出席した以外は、自習して過ごした。
昼メシを食った後、午後は病棟行事の「スポーツ」のため、体育館へ。
お、火曜日はスポーツか!
今回もバレー!?
また面白プレーができたらいいにゃー。(→2010年4月13日の日記参照)
だはー。


そんなわけで、今回ももちろん、靴下でプレーだ。
と思ってたら、「アワヤくん、前回あれだけ痛い思いしたのに、また靴下!? 絶対、狙ってるでしょ(笑)!」と女の研修医の先生に突っ込まれてしまった。
って、ざっけんな!
俺の目論見(もくろみ)はバレバレかよ!


目論見がバレていたばかりではなく、昨夜寝違えて首に不快な痛みを抱える状況だったため、今日はあんまりハッスルできなかった。
うーん、今日の俺ははちっとも面白プレーできてないな。
気付くと、相手側のコートに爆笑をかっさらう奴がいた。
1つ後輩で研修医のイケちゃんだった。


イケちゃんはマヌケなプレーと同時に、「ぬわぁうぇああわあ!」という奇妙な声を発して、毎回爆笑をさらっていた。
って、ざっけんな!
どんなキモい声出してんだよ!
そして、太り過ぎで全然動けてないし!
学生時代の、爽やかで筋肉質のあのイケちゃんはどこ行っちまったんだよ!
ぷぷぷっ!


そんな感じで、1時間くらい楽しくスポーツをして、学生控え室に戻った。
しばらく勉強して過ごし、昼3時過ぎ、タバコを吸うためにイスから立ち上がった。
すると、「男のゴールデンタイム*1ですか(笑)?」とキノシタくん
「うん。一緒に行く?」と聞くと、「行きます!」とキノシタくん&女の子M
おっけーおっけー!


最近、昼食後と昼3時頃、他の6年生2人と一緒にタバコを吸うのが日課になっている。
ポリクリのときは、6人班の中で喫煙者は俺1人だったから、肩身の狭い思いをしていた。
でも、今一緒の6年生は2人とも喫煙者だから、こういうプライスレスな時間が共有できていいにゃー。
これだから、なかなかタバコってやめられないんだろにゃー。
だはー。


このタバコ休憩のおかげか、人見知りの俺も、最近ようやく2人と気兼ねなく話せるようになってきた。
これから、もっと仲良くなっていければいいにゃー。
って、あと2日しかないじゃねーか!
つぁはぁ〜!




*1:GACKTの出てる缶コーヒーのCMより。要は一服するということ。