あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

国家試験対策委員会

3週間過ごした実家に別れを告げ、3月27日に宮崎に戻った。
春休み最後の1週間を宮崎でのんびり過ごし、今日は新6年生のオリエンテーションの日だ。
朝10時半に久々の学校へ。
おお、もう6駐(6年生専用駐車場)を使ってもいいんだにゃー!
おっけーおっけー!


オリエンテーションでは、学務課の人から6年生の臨床実習(クリクラ)の説明を受けた。
それが終わると、学生代表が国対(国家試験対策委員会)の説明をした。
ふむふむ、国対ってやつは、5年生以下の国対委員が、受験勉強から国試本番まで色々とお世話してくれるわけね。
えっ?
国対に参加するには、1人11万円もかかるの!?
つぁはぁ〜。


・・・なるほど、模試5回分、国試会場(福岡)までの飛行機代、国試中4泊5日の宿泊代、国試中のお弁当代、ホテルから国試会場までの貸切バス代など、全てが含まれて11万円かー。
それなら、安いにゃー!
自分でやると団体割引も効かないし、予約の手配も面倒だしにゃー。
おっけーおっけー!


参加費の11万円は、昨年のポリクリ班ごとに班長を1人決めて、その人が班員から金を集めてまとめて支払うらしい。
と言うわけで、説明会の後、同じポリクリ班だった人たちで集まり、班長を決めるじゃんけんをすることになった。
って、ざっけんな!
じゃんけんかよ!
俺、じゃんけん最弱だし!


・・・案の定、俺が班長になってしまった。
ってことは、俺が11万円を班員6人分集めて、指定された口座に振り込まなければならないのか。
って、ざっけんな!
俺が他人の金を55万円も預かり、自分の分も合わせて66万円の振り込みをしなきゃいけないのかよ!
盗まれたり失くしたりしたら、大惨事じゃねーか!
どうか、その時期に「振り込め詐欺」に遭いませんように!
つぁはぁ〜。


すると、班員の女の子Iが、「アワヤさん、みんなのお金を持ち逃げしないで下さいね(笑)! 何はともあれ、イカワくん班長にならなくて良かったです(笑)!」と言った。
・・・それもそうだな。
あいつ、何でも失くすからな。
「あいつに物を渡す=ドブに捨てる」ってことだからな。(→2009年11月14日の日記参照)
ぷぷぷっ!


午前はそれで終わり、午後は健康診断があった。
続きはまた明日書くにゃー。
だはー。