あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

クリクラ発表

先日、遂にクリクラの発表があった。
前にも書いたが、クリクラとは「クリニカル・クラークシップ」の略で、6年生の実習だ。
クリクラは6年生の4月〜7月までの4ヶ月間(16週間)で、何科で過ごすかは、学生が自由に選べる。
1月8日にその希望を提出し、発表を待っていたが、ようやく2月2日に発表となった。


では、発表するにゃー!
俺の4月からの実習先はこちらにゃー!

4月5日〜4月30日(4週間)
精神科
5月10日〜6月4日(4週間)
歯科口腔外科
6月7日〜6月18日(2週間)
臨床倫理学
6月21日〜7月2日(2週間)
某開業内科
7月5日〜7月30日(4週間)
整形外科


ふむふむ、必修内科系は第2希望の精神科、必修外科系は第1希望の整形外科、選択科目は第1希望の歯科口腔外科、第3希望の臨床倫理学、第4希望の某開業内科だにゃー。
だいたい希望通りにゃー!
開業内科の2週間以外は、ずっと大学病院だにゃー!
楽そうな科ばっかりで、廃人としては最高だにゃー!
おっけーおっけー!


内科系は第1志望の1内科になるような気がしてたけど、第2希望の精神科だったかー。
精神科のポリクリが終わったと思ったら、また4月から精神科だにゃー。
しかも、今度は1ヶ月もあるにゃー。
俺、精神科に縁でもあるのかにゃ?
だはー。


というわけで、6年のクリクラで一緒に回る人、5年のポリクリで同時期に回ってる人は、よろしくお願いしますにゃー!
実習先の先生もよろしく・・・と言っても、多分俺の日記を読んでいただいてるのは、野球部先輩のサワさんくらいだろうにゃー。
というわけで、整形外科医師のサワさん、7月はよろしくお願いしますにゃー!
だはー。