あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

構造

精神科のポリクリ2日目。
今日の午前中は、外来の見学だった。


学生2人1組で、外来の先生に付いた。
うーん・・・。
やっぱり、日記には書けないな・・・。
とりあえず、色んな患者さんがいるにゃー。
つぁはぁ〜。


毎日ある病棟のレクリエーション、今日は「豆まき」だった。
鬼のお面をかぶった医師たちに、患者さんや学生が豆をぶつけた。
豆まきしたのって、15年ぶりくらいかにゃー。
久しぶりだにゃー。
だはー。


ところで、豆まきのとき、やたらしゃべる入院患者のオッサンがいた。
班員のイシイさんに対し、マシンガンのように次から次へと言葉を発していた。


「あなたは、初めて見る顔ですね! 私、××と申します! ・・・ほうほう、イシイ先生ですか! 宜しくお願いしますね! んんっ!? あー、まだ先生じゃないんですかー! 学生さんですかー! はっはっは! 私、てっきりお医者さんだと思っていましたよー! はっはっは!」


うーん、よくしゃべるオッサンだにゃー。
「躁(そう)」って、こんな感じかにゃ?
だはー。


オッサンの話は、まだ終わらなかった。


「そうですかー! 学生さんでしたかー! では今、おいくつなんですか? ・・・あら、25歳ですかー! 意外に若いんですねー! 私、てっきりもっと上かと思ってましたよー! って、女性に失礼でしたねー! はっはっは! こんな失礼なことばかり言うから、きっと私は入院してるんですよね! はっはっは!」


って、ざっけんな!
最後は自虐ネタがオチかよ!
俺の日記と同じ構造じゃねーか!
ぷぷぷっ!