あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

自己紹介

眼科のポリクリ初日。
昨日も書いたが、ポリクリが2週間ある科は、眼科で最後だ。
頑張るにゃー!
おっけーおっけー!


今朝は8時に集合で、手術見学だった。
眼科の手術を初めて見たが、意外と面白かった。
へえー、眼科の手術は部屋を真っ暗にしたりしてやるんだにゃー。
だはー。


手術見学は午前中のみの予定だった。
昼0時半頃、教授が「君たちはもういいよ」と言ってくれ、昼休みに突入した。
と思ったら、「少し話でもしよう」と教授。
教授に連れられ、手術部にある部屋へ。


その部屋で1人ずつ、自己紹介&大学受験の思い出&医学について思うことを述べさせられた。
教授は1人10分くらい、みっちりと話していた。
って、ざっけんな!
自己紹介にしては長過ぎだろ!
1時間もかかったじゃねーか!
早く昼メシ食わせろよ!
大学受験のことなんて、8年も前だからもう覚えてないし!


昼1時半、ようやく教授とのお話が終わり、昼メシとなった。
午後は、細隙灯検査や眼底検査の実習があり、夕方5時には解散となった。
教授は絡みにくいと聞いていたが、意外といい人だったにゃー。
他の先生も優しそうだし、夕方には帰れるし、眼科は過ごしやすそうだにゃー。
おっけーおっけー!