あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

サプライズ

今日はポリクリ班での飲み会だ。
新年会&忙しかった小児科の打ち上げ&イシイさんのサプライズ誕生日会だ。
だはー。


会場はなぜか俺ん家に決められてしまったので、今日は夕方から大掃除をした。
何とか部屋を片付けた夕方6時半、スーパーの袋やケーキなどをそれぞれ持って、班員たちが続々とやってきた。
今夜は、カレー鍋らしい。
おっけーおっけー!


約1時間後、カレー鍋ができあがり、飲み会を始めた。
すると、イシイさんがアオヤマくんの服装を見て言った。
「・・・カレー鍋って言ってたのに、なんでその格好なの(笑)?」と。
見ると、アオヤマくんは、これでもかと言うくらい真っ白なセーターを着ている。
・・・確かに!
おまえ、確実にカレーのシミができるぞ。
ぷぷぷっ!


すると、「しまったー! ・・・アワヤさん、何か汚れてもいい服ありませんか?」とアオヤマくん。
うーん、貸してあげてもいいけど、ここは少し面白い方向へ持っていきたいな・・・。
そこで、黄ばんだので捨てようと思っていた、4年前に買った白衣をアオヤマくんに差し出した。


すると、「ありがとうございます! って、白衣じゃないですか! なんで週末まで白衣を着なきゃいけないんですか!」とアオヤマくん。
そう言いつつ、彼は渋々と白衣を着て、食事を始めた。
・・・ぷぷぷっ!
他の5人は私服で鍋を囲んでるのに、1人だけ白衣を着てる奴がいる!
面白い光景だにゃー!
だはー。


カレー鍋を食べ、シメのチーズリゾットも食べ、サプライズ誕生日ケーキ&プレゼントでイシイさん祝い、そのケーキを食って、酒を飲んだ。
飲んでいると、アオヤマくんの家族の話になった。


聞くところによると、アオヤマくんは実家に帰ると、いまだにお母さんやお姉さんと一緒にお風呂に入るらしい。
・・・おまえ、25歳だろ!?
・・・おまえん家、すげえな!
すると、驚く5人に対し、アオヤマくんは反論した。


アオヤマくん「そんなにおかしいですかね? 別に、良くないですか? 元々、母親のお腹の中にいたわけですし・・・。」


って、ざっけんな!
そういう問題じゃねーし!
やっぱり、おまえ、変わってるなー!
ぷぷぷっ!


そんな感じで楽しく飲み、深夜0時過ぎに解散となった。
イシイさん、もうすぐお誕生日おめでとうにゃー!
だはー。