あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

SOAP

小児科のポリクリ8日目。
昨日は俺たちが発表したが、今朝のカンファレンスは、もう一方の3人組の発表だった。
それを聞いた後は、NICU(新生児集中治療室)の回診があった。
その後、午前中は紙芝居の練習などをして過ごした。


昼休みはいつも通り、班員たちと会話しながらメシを食った。
最初は「マッサージ」の話題だったのだが、次第に変な方向へ進んでいき、最後には「風俗」の話になった。
すると、世間知らずのアオヤマくんの口から、またおかしな発言が飛び出した。


アオヤマくん「あのー、『ソープランド』ってあるじゃないですか? あれって、相手の女性は1人ですか?」


って、ざっけんな!
どこに疑問持ってんだよ!
追加料金払わなければ、基本的に1人だろ!
俺だって行ったこと無いけど、そんなことは常識だろ!
ぷぷぷっ!


アオヤマくん「そうなんですかー。こないだ市内を歩いていたら、『ソープランド江戸城』っていうお店があったんですよー。『江戸城』って言うくらいだから、大勢の女性が相手をしてくれるお店なのかなって思ったんですよー。」


って、ざっけんな!
それじゃ、まるで大奥じゃねーか!
そんな店があれば行ってみたいけど、一夜で破産しそうじゃねーか!
ぷぷぷっ!


アオヤマくん「お客さんも1人ってことですか? それとも、他のお客さんも一緒にお風呂に入るんですか?」


って、ざっけんな!
それじゃ、ただの銭湯じゃねーか!
基本的に1対1だろ!
おまえ、そんなに常識が無くて、よく25年間も生きて来れたな!
ぷぷぷっ!


そんな楽しい昼食を終え、アオヤマくん&イシイさんと3人で、スーパーに買い出しに出かけた。
明日の病棟ボランティア(子どもと遊ぶ)では「粘土遊び」をするが、イシイさんによると、粘土は小麦粉から作れるらしい。
なるほど、小麦粉粘土だと、子どもが食べちゃっても安全にゃー!
と言うわけで、スーパーで大量の小麦粉と、着色料を買った。
おっけーおっけー!


そのスーパーからの帰り道、「夕方4時からの講義までヒマだから、アワヤさんち行っていいですか?」とアオヤマくん。
「いいねー! 行こう行こう!」とイシイさん。
って、ざっけんな!
俺ん家は俺が廃人生活をするためにあるわけで、おまえらのヒマつぶしの場所じゃねーんだよ!
先輩の家を何だと思ってんだよ!


しかし、結局、2人に押し切られ、俺ん家に入れることに。
すると、俺の部屋に入るや否や、「いいねー、こたつ!」と言ったイシイさんは、いきなりこたつに横になった。
って、ざっけんな!
ここはおまえの実家かよ!
どんだけすぐくつろいでんだよ!
ぷぷぷっ!


そんな感じでイシイさんはすぐに眠りに落ち、残されたアオヤマくと俺は、プレステ2で野球ゲームやサッカーゲームをして過ごした。
30分くらいゲームに夢中になっていたら、ふと妙な音に気付いた。
「さっきから変な音しない?」「・・・ほんとだ。何の音ですかね?」と、テレビの音量を小さくしたら、原因が分かった。
・・・イシイさんのいびきだった。


って、ざっけんな!
他人の家で、どんだけ熟睡してんだよ!
女性としての恥じらいはねえのかよ!
ぷぷぷっ!