あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

40枚

冬休み明け後、最初の週末を迎えた。
いつも休み明けは、昼夜逆転してたりで、とても疲れる。
今回の小児科は地味に忙しかったしな。
と言うわけで、嬉しい3連休だにゃー。
だはー。


しかし、休み明けの火曜日には、小テストがある。
教授の話によると、小児科ポリクリの成績は、小テストの成績のみでつけるらしい。
「だから、頑張って勉強してね」とおっしゃってた。
ってことは、裏を返せば、「小テストさえ合格点を取れば、ポリクリはテキトーに過ごしてもいい」ってことだな。
おっけーおっけー!


小テストは、配布されたプリントから出題されるらしい。
プリントを見ると、A3の紙40枚の表裏に、国試対策問題集の約300ページ分が縮小コピーされていた。
噂では、このプリントの問題と全く同じ問題が出題されるから、最悪の場合、答えを丸覚えすれば何とかなるらしい。
とは言え、40枚はキツイにゃー。
つぁはぁ〜。


気付くと、現実逃避して、インターネットで麻雀をやっていた。
ま、小テストは火曜日だし、3連休初日くらいは遊んでもいいだろう。
おっけーおっけー?