あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ハイビーム

やばい!
冬休みは残り6日しかない!
なのに、まだ日記を1日分しか更新してない!
って、ざっけんな!
これじゃ、借金返済どころか、借金が積もるばかりじゃねーか!


と言うわけで、今日は日記の更新をした。
10日分くらい頑張ってやろうと思っていたが、結局4日分で力尽きてしまった。
ま、いいや。
明日も頑張ろう。
だはー。


そんな深夜3時頃、タバコが尽きたので、買いに行くことにした。
うーん、外の空気を吸うの、久しぶりだにゃー。
いつもは車で自販機に買いに行ってるけど、今日は歩いて行ってみるか。
おっけーおっけー!


と言うわけで、歩いて自販機を目指した。
暗い夜道を、ボサボサ頭に無精ヒゲ、小汚いジャージ姿という廃人全開で歩いていたら、前方から車がやってきた。
特に気にしていなかったが、その車は俺を発見するや否や、急に減速した。
ん?
なんだ?
誰か知り合いかな?


と思ったら、その車はハイビームに切り替え、思いっきり俺を照らした。
うう・・・。
・・・ざっけんな!
まぶしいし!
誰だよ!


車は相変わらずノロノロと俺に近づいてきた。
「一体、誰だよ!」と思って、近づいてくるその車を凝視した。
うーん、あんな車に乗ってる知り合いはいないはずだけど・・・。
ん?
宮崎県警
パトカー!?


って、ざっけんな!
俺は不審者扱いされてたのかよ!
・・・ま、深夜3時にこんな格好じゃ無理もないか。
つぁはぁ〜。