あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ギネ

冬休みはずっと家にいる。
元々引きこもりな上、冬の寒さが加わると、外出する気持ちは完全にゼロになる。
入学以来、冬休みにどこかへ出かけた記憶がないにゃー。
だはー。


と言うわけで、今日もずっと家にいた。
ヒマだったので、このクールで放送が終わったドラマの「東京DOGS」と「ギネ 産婦人科の女たち」を見た。
期待してなかった「東京DOGS」はちょっぴり面白くて、期待していた「ギネ 産婦人科の女たち」は全く面白くなかった。
つぁはぁ〜。


ところで、「ギネ」という言葉の意味だが、英語で婦人科医のことを「Gynecologist」と言うことから、医者の間で婦人科医をさす言葉らしい。
泌尿器科のことを「ウロ(urology)」と言うのはよく聞くが、「ギネ」は初めて聞いたにゃー。
だはー。


それはそうと、ぶっ続けてドラマを2本も見たら、今日も1日が終わっちゃってたにゃー。
って、ざっけんな、俺!
いつになったら、日記書くんだよ!