あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

六本木ヒルズ

整形外科のポリクリ4日目。
今朝は8時過ぎに手術室へ行き、手術を見学した。
2例目の手術は、俺の担当患者さんの手術だったので、手洗いをした。
でも、骨生検だけの簡単な手術だったので、1時間程度で終わった。
おっけーおっけー!


昼休み、整形外科の学生控え室で、班員たちと一緒に食事をした。
みんな病院の売店で弁当を買って食べていたが、班員のアオヤマくんだけは、カバンからタッパーを取り出して、机に置いていた。
ん?
彼女の手作り弁当かにゃ?
だはー。


と思ったら、アオヤマくんはレトルト食品のような怪しい袋を取り出した。
彼はその袋を開け、中の液体をタッパーの中へ注ぎ始めた。
ん?
オレンジ色の液体?



目を点にして見守っていると、アオヤマくんは、売店で買ってきた牛乳をその液体に混ぜ、スプーンでグルグルかき混ぜ始めた。
すると、液体だったものが、ゼリー状になった。
・・・何なんだ、それは???



俺の視線に気づいたアオヤマくんは、「気になりますか? これはですね、ダイエット食品の『ヒ●ズダイエット』ってやつです。」と説明してくれた。
聞くと、アオヤマくんは最近太ってしまい、テレビの通販でこれを買ったらしい。
大量に買うと安くなるので、半年分くらい買ったらしい。


って、ざっけんな!
昼メシがゼリーだけとか、おまえOLかよ!
今後半年の昼食がずっとゼリーだけで、おまえは平気なのかよ!
痩せるのは大切かもしれないけど、もっとマシな痩せ方考えろよ!
ぷぷぷっ!