あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

iPod

病理部のポリクリ5日目。
今日から2週目に突入だ。
さて、インフルエンザの3人は復活してるかにゃ?
だはー。


朝9時、病理の学生部屋に到着した。
部屋に入ると、学生が5人もいた。
おお、アゴーくんイカワくんイシイさん、久しぶりにゃー!
5日目にして初めて、6人での病理のポリクリにゃー!
おっけーおっけー!


そう言えば、週末にはアオヤマくんが学会で発表したんだったな。
おまえ、その準備のせいで、先週は俺に1人でレポートやらせたんだから、さぞかし良い発表したんだろうな!
すると、「はい、バッチリでした! 優秀賞とiPodもらいました!」とアオヤマくん。
・・・マジで!?


って、ざっけんな!
そんなに、うまくいったのかよ!
「うまくいきませんでした」→「ざっけんな! 結局、先週の準備は無駄だったのかよ! だったら、俺に1人でレポートやらせなくて良かったじゃねーか!」という流れを用意してたのに!
笑い1つ損したし!
ざっけんなー!!


「全員そろったことだし、さあレポートでも本格的に作り始めるか!」と思ったら、先生がやって来て、「今から病理解剖あるよー」と言った。
ランダムで解剖が入るとは聞いていたが、よりによって今日かよ!
せっかくやる気出したのに!
つぁはぁ〜。


と言うわけで、初めて病理解剖の見学をした。
解剖は1回目の3年生のときにしたが、それとは違い、今日の解剖は、昨日まで生きていた人の解剖だった。
うーん、なんか生々しいな・・・。
臭いもキツイ・・・。
つぁはぁ〜。


結局、病理解剖で午前中は丸々つぶれ、レポートは午後からスタートした。
「アワヤさん、先週はどこまで進んでますか?」と欠席していたアゴーくんに聞かれた。
そこで、先週やったことを説明したが、説明しながら「ほとんど進んでねえじゃん」と自分で思った。
ま、取りあえず今日から1週間、頑張ろうにゃー。
だはー。


2病理グループの3人で仕事を分担し、作業に取り掛かった。
俺は臨床情報をまとめ、必要となる論文を探した。
うーん、なかなか進まないにゃー。
つぁはぁ〜。


夕食は班員たちと「いなかや」に行き、夜も頑張った。
隣の1病理グループは夜11時に解散、同じ2病理グループのアオヤマくん&アゴーくんは深夜0時に帰ったが、俺は自分のノルマが終わらず、深夜1時過ぎにようやく帰路に就いた。
ふー、今日は朝9時から深夜1時まで、16時間も学校にいたのか・・。
こんなに長く学校にいたの、初めてだにゃー。
つぁはぁ〜。