あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

テレビドラマ

今日はずっと家にいた。
今週は、毎日朝9時から夜9時くらいまで学校にいたから、1人の時間が無かった。
だから、この週末は思いっきり廃人するにゃー!
おっけーおっけー!


今日は、現在放送中のドラマ「JIN‐仁‐」を最新の第7話まで見た。
幕末の江戸にタイムスリップした現代の脳外科医が、注射器や点滴、手術の器具を作ったり、コレラの治療法を広めたり、仕舞には抗生剤を作り出したりと、とても面白かった。
また、感動的な名場面もたくさんあり、何度かホロっときた。
いやー、久々にとても面白いドラマだにゃー。
だはー。


最新の第7話では、武田鉄矢が扮するドラマ中の重要人物が亡くなった。
とても人格者で、武田鉄矢が適役の人物だ。
その最期のシーンは、とても感動的で、堪えていた涙を遂にボロボロこぼしてしまった。
いやー、武田鉄矢はいい演技をするにゃー。
素晴らしいにゃー。
武田鉄矢はもう出ないけど、明日放送の第8話も楽しみだにゃー。
だはー。


その後、ヒマだったので、他のドラマも見ることにした。
そうだ、「不毛地帯」でも見るか。
フジテレビが開局50周年とかで力を注ぎ、2クール(6ヶ月)放送するドラマだっけな。
主演の唐沢寿明は、大好きな役者の1人だしにゃー。
だはー。


見ると「JIN‐仁‐」ほどではなかったが、割と面白いドラマだった。
でも、視聴率はあんまり伸びないのはなぜだろう?
少し難しいからかにゃ?


関係ないところで、唐沢寿明の妻役が和久井映見なのが面白かった。
この2人は、俺の大好きなドラマ「妹よ(1994年)」で共演して以来、15年ぶりの共演らしい。
もう15年も前になるんだにゃー。
そりゃ、2人とも老けたわけだにゃー。
だはー。


そんな感じで、今日は最新のテレビドラマをたくさん見た1日だった。
だはー。