あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

Nurse Station

病理部のポリクリ4日目。
今日も朝9時に病理部へ。
今週は今日で終わりだから、アオヤマくん女の子Iと3人だけのポリクリも、今日が最後かにゃ?
だはー。


今週ずっと学会発表の準備をしてきたアオヤマくんは、今日の午後に会場の熊本へ出発するらしい。
「アワヤさん、Iさん、午後からは2人で頑張って下さい!」とアオヤマくん。
って、ざっけんな!
ただでさえ少ないのに、午後はたったの2人かよ!
つぁはぁ〜!


出発前、アオヤマくんが、パソコンで発表スライドの最終確認をしながら相談してきた。
「アワヤさん、このスライドを紙に印刷して、発表のカンペにしたいんですけど、やり方分かりますか?」と。
うん、分かるにゃー。
ここをこうやって、ここをこうにゃー!
だはー。


すると、「ありがとうございます! じゃ、ナースステーションで印刷してきます! 病理のナースステーションって、どこでしたっけ?」とアオヤマくん。
って、ざっけんな!
病理にナースステーションなんてねえし!
病理に通う患者がいないのに、ナースがいるわけないだろ!
おまえ、1週間病理にいて、1度でもナースを見たのかよ!
ぷぷぷっ!


今日はヒマで、午前中は何も無かった。
そこで、渡された症例の臓器を初めて見た。
うーん、ホルマリン臭がキツイにゃー。
肉眼で臓器を見ても、異常が全然分かんないにゃー。
つぁはぁ〜。


その後、3人で昼メシを食い、食後にアオヤマくんは早退して行った。
午後は病理医と臨床医の間で症例検討会があり、それに女の子Iと2人で出席した。
それ以外は何も無く、昼3時からは女の子Iとずっと2人っきりのポリクリだった。
6人班のはずが、ポリクリやってるの2人だけなんて、何だか罰ゲームみたいだにゃー。
つぁはぁ〜。


仕方なく、病理の学生部屋で2人っきり、それぞれの症例のレポート作りに励んだ。
最初は、顕微鏡を見て、疑問点をお互いに相談したり、マジメにやっていた。
しかし、本来サボりたがりな2人ゆえ、途中からはパソコンでyoutube見たり、タイピングゲームを競ったりと、ただ遊んでいただけだった。
やっぱりこの2人だけだと、マジメにやらないよにゃー。
だはー。


そんな感じだったので、今日はいつもより早く、夜7時に帰路に就いた。
ふー、今日は早く帰ったから、久々に家で晩メシ食えるにゃー。
って、いつものポリクリなら、帰りが遅いくらいだけど・・・。
感覚がマヒしてるにゃ・・・。
だはー。