あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

夜道での悪行

病理部のポリクリ2日目。
今日も朝9時に学校へ行った。


病理の学生部屋に入ると、アオヤマくん女の子Iしかいなかった。
そっか、今日から3人か・・・。
学祭に行った3人は、全員インフルエンザだったな・・・。
なんか、寂しいにゃ・・・。
つぁはぁ〜。


今日はいくつか講義があり、講義中は1人1人順番に、何度か質問された。
アワヤくん、アオヤマくん、Iさん、アワヤくん・・・。
って、ざっけんな!
自分の順番が終わったと思ったら、また俺の順番かよ!
3人じゃ、いつもの倍の数の質問を受けなければならないじゃねーか!
そんなノーベル医学・生理学賞のことばかり質問されても、答えられねーし!
つぁはぁ〜!


講義や標本作りの実習を、夕方まで受けた。
空き時間はレポート作りをした。
1病理担当の2人、2病理担当の1人がインフルエンザで欠席中なので、1病理は女の子I、2病理は俺とアオヤマくんでレポート作りだ。
女の子I、1人でかわいそうに。
俺はアオヤマくんという相棒がいるだけ、少しはマシか。
だはー。


と思ったら、「アワヤさん、俺、今週はお手伝いできません。」とアオヤマくん。
聞くところによると、今週末に学生による内科の学会があり、イシイさんがそこで発表を行う予定だったのだが、インフルエンザによりアオヤマくんがその代役になったらしい。
急遽決まったので、何の準備も勉強もしておらず、今週はそれに追われるらしい。
って、ざっけんな!
キツイ2病理を、今週1週間は廃人の俺1人に任せるつもりかよ!
自殺行為だし!
つぁはぁ〜!


と言うわけで、女の子Iは1人で1病理レポート、俺は1人で2病理レポート、アオヤマくんは1人で学会発表の準備をしてるという、訳分かんない状況になった。
しかし、女の子Iも俺も、マジメに作業するタイプではなく、追い込まれないと頑張れない人間なので、あんまり進まなかった。
邪魔し合ったり、雑談に夢中になったり、それぞれパソコンで通販のお買い物をしたりして、全然集中してなかった。
だはー。


一応夕食を買ってきて、夜まで残ったけど、夕食後は完全に集中力がゼロになった。
夜9時、女の子Iが「今日はもうこれ以上いても意味ないですね」と言ったので、「それもそうだな」思い、帰路に就いた。
今日はほとんど進まなかったにゃー。
つぁはぁ〜。


病理は、レポート用にノートパソコンを持って来ていたり、教科書がぶ厚かったりするので、みんなカバンが重い。
「カバン重いにゃー」と思いつつ、暗い夜道を3人で駐車場まで歩いていたら、突然、女の子Iが「アワヤさん、腕時計見せてください!」と言ってきた。
ん?
腕時計?
俺、腕時計とかしてないよ。


すると、「じゃあ、腕見せてください」と女の子I。
「なんだそれ」と不思議に思いつつも、腕を伸ばして見せると、女の子Iは衝撃の行動に出た。
自分のカバンの取っ手を、俺の腕に引っかけてきたではないか!


って、ざっけんな!
自分のカバンだけでさえ重いのに、何でおまえの重いカバンも持たなきゃいけないんだよ!
「アワヤさん、力持ちですね!」じゃねーよ!
この悪行、絶対、日記に書いてやるからなー!
ざっけんなー!!