あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

教授論文

耳鼻咽喉科ポリクリ7日目。
今朝は8時から回診だった。
その後、外来実習だった。


外来実習では、班員のイシイさんと一緒に、准教授の外来に付いた。
今まで話したことが無くて、どんな人か分からなかったけど、とても優しい先生だった。
おっけーおっけー!


午後は手術見学が1件あった。
1時間くらいで終わり、その後は聴覚や顔面神経に関するレクチャーを受けた。
そして、今日のポリクリは夕方6時に終了した。
ふー、今日もヒマな時間が無い、忙しい1日だったにゃー。
つぁはぁ〜。


その後、昨日に引き続き、今日も資料室へ。
俺担当の先生に、「教授が書いた論文を読んどいた方がいいかもね〜」と言われたからだ。
うーん、教授の書いた、××病に関するレポートは・・・。
って、ざっけんな!
本が多過ぎて、見つからないし!


結局、1時間余り探したが、俺の担当患者さんの病気に関して教授が書いた論文は見つからなかった。
うーん、明日、また俺担当の先生に聞いてみるか。
つぁはぁ〜。


レポートは明後日提出なので、明日、俺担当の先生のチェックを受けなければならない。
ってことは、今日中に完成させなければならないってことか。
つぁはぁ〜。


と言うわけで、帰宅してからずっと、レポートをやって過ごした。
厳しい教授だから、マジメに作らなきゃいけないにゃー。
でも、分からないことだらけだから、なかなか進まないにゃー。
って、ざっけんな!
もう朝5時じゃねーか!
つぁはぁ〜。