あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

高カロリー

耳鼻咽喉科ポリクリ6日目。
今日は俺の担当患者さんの手術日だったので、朝から手洗いをして手術に加わった。
しかし、顕微鏡を使った手術で、よく分かんなかった。
つぁはぁ〜。


その後、午後も手術を見学した。
夕方から聴覚検査を実際にしてもらったり、画像検査の読影レクチャーがあったりした。
そして、夜7時過ぎに今日のポリクリは終了した。
いやー、今日も忙しい1日だったにゃー。
つぁはぁ〜。


帰ろうと思ったら、イカワくんが「俺、資料室行ってきます」と言った。
おお、レポートを書くための文献を探すのね。
レポートって木曜に提出だっけ?
って、俺も探さなきゃいけないじゃねーか!
まだレポート、1行も書いてないし!


と言うわけで、イカワくんと一緒に、研究棟にある耳鼻科の資料室へ。
1時間ぐらい、それぞれの担当患者さんの病気に関する論文を探した。
今日見つけた論文がレポートに使えるかは、読んでみなきゃ分からないけど、今日はこれくらいで満足しておくか。
おっけーおっけー!


夜8時、コピーしたいくつかの論文を手に、資料室から帰ろうとしたら、「アワヤさん、俺、腹ペコです。メシ食いません?」とイカワくん。
おお、俺も腹ペコだにゃー!
おっけーおっけー!


「俺、『かっちゃん(広島流*1お好み焼き屋)』がめっちゃ食いたいんですけど、どうですか?」とイカワくん。
おう、もちろんいいよ!
大好きな「かっちゃん」なら、俺は3日連続だっておっけーだし!
大盛りにすれば、どんな空腹だって満たされるしにゃー!
だはー。


と言うわけで、徒歩通学のイカワくんを俺の車に乗せ、一緒に「かっちゃん」へ向かった。
しかし、「かっちゃん」に到着すると、店は真っ暗だった。
・・・しまった!
月曜日は定休日だった!
って、ざっけんな!
もう完全に「かっちゃん」用のお腹になってたし!
どうすればいいんだよ!


思いっきりガッカリする2人。
30秒の沈黙の後、「どうする? 代わりに何食う?」と力なく俺が口を開いた。
すると、「今日は高カロリーなものが食べたい気分なんです。何か他にありませんか?」とイカワくん。
うーん、高カロリーなものねぇ・・・。
この時間からあんまり遠出もしたくないけど、近場で何かあるかにゃ・・・。
あ、あったー!!
ト・ン・カ・ツっ!!


と言うわけで、2人で「志乃」へ。
うめえー!!
やっぱり、トンカツと言えばここだにゃー!
浜勝とかクソだし!
・・・いや、浜勝も好きだけど。
だはー。


お好み焼きは食えなかったけど、代わりのトンカツに大満足して、夜9時に帰路に就いた。
唯一の心残りは、イカワくんの天然ボケが不発だったことかにゃ?
そう言えば、日記の話になったとき、「ウインド(サーフィン部)の後輩が読んでるから、あんまり変なこと書かないで下さいよ!」と言われたにゃー。
警戒されてるのかにゃ?
つぁはぁ〜。




*1:お好み焼き=広島流だから、本当はわざわざ書く必要はない。大阪流はお好み焼きとは認められない。
↑と言うのは俺たち広島人の考えで、大阪人は正反対のことを言う。って、ざっけんな!