あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2つの発表

3内科のポリクリ8日目。
3内科では「症例」と「チュートリアル」の2つの発表をしなければならないが、それは今日と明日の2日間に行われる。
俺と班員のイシイさんだけは、両方とも今日だった。
と言うことは、今日が終われば明日は楽チンだにゃー。
おっけーおっけー!


朝10時過ぎから1つ目の「チュートリアル」の発表が始まった。
厳しく突っ込むという噂の先生だったが、今朝は朝イチから4年生の講義をしてきたとかで、お疲れのご様子。
結局、全く突っ込まれずに俺の発表は終わった。
あらら、拍子抜けだにゃー。
俺の発表が、非の打ちどころのない完璧なものだったのかにゃ?
・・・それは無い?
って、ざっけんな!


そして、午後は「症例」の方の発表があった。
こちらの方がマジメにやったつもりで、自信もあったが、少し突っ込まれるとタジタジになってしまった。
うーん、やっぱり俺は甘かったにゃー。
ま、何とか終わったからいいや!
おっけーおっけー!


そんな感じで、3内科の山場を終えた。
その後、神経グループの回診があった。
各病室を回る先生たちに付いて回った。
うーん、退屈だにゃー。


回診の最後は、一番奥の部屋だった。
前を歩く先生たちが、次々と一番奥の部屋へ入って行った。
しかし、最後尾の俺1人だけ、奥から2番目の部屋に入った。
入院中の友人・亀井くん(仮名)の病室だ。
だはー。


「おお、ここがよく分かったな。今日から4人部屋なんだよー。」と亀井くん(仮名)。
4人部屋ゆえ落ち着いて話せなかったので、2人で散歩に出かけた。
病院の内外を歩きながら、2人で20分くらいトークした。
「入院以来、初めて外の空気吸った! ま、明日から外泊だけどな。」と亀井くん(仮名)。
おお、外泊の許可もらったんだね!
退院ももうすぐみたいだにゃー!
良かった良かった!


そして、夕方5時に今日のポリクリは終わり、帰宅した。
帰宅すると、発表を全て終えた解放感から、メシも食わずにゲームしまくったのだった。
発表終わったから、もう3内科でやることは何もないにゃー。
明日適当に過ごせば、3内科は終わりだにゃー。
おっけーおっけー!