あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

2人の大人が裸で・・・

泌尿器科ポリクリ8日目。
昨日は長時間の手術に疲れて、帰ってすぐ眠った。
すると、夜中3時に目覚めてしまい、その後はずっと起きていた。
廃人時代の生活リズムみたいだにゃー。
だはー。


もう少し寝なきゃいけないと思いつつもなかなか眠れず、ようやく朝7時に眠ることができた。
1時間後、目覚ましが鳴って、目が覚めた。
うーん、やっと眠れたとこなのに、もう学校へ行く時間か・・・。
うーん、まだ寝ていたい・・・。
うーん、どうせ午前中はいなくても大丈夫だよな・・・。
うーん、やっぱサボるのは良くないな・・・。
うーん、でも来週から6週間は大変な科だし、手を抜くなら今しか・・・。
・・・。
・・・・・・。


結局、起きたら昼だった。
やべえ、午前中のポリクリ、サボっちゃったにゃー!
ま、久しぶりのサボりだし、いっか!
明日からまたちゃんとやろう!
おっけーおっけー!


と言うわけで、今日は午後からポリクリへ。
そして、昼1時半からのカンファレンスに出席した。
カンファレンス中、ヒマだったので、つい1時間前にこの日記に書き込みがあった面白いなぞなぞを、班員に紙に書いて出題してみた。
「エッチになればなるほど硬くなるもの、なあに?」(→2009年10月2日の日記参照)


すると、班員みんな、実は下ネタが大好きなのか、意外なまでに盛り上がった。
そして、カンファレンス後、学生控え室で「エッチなぞなぞ」大会が始まった。
「2人の大人が裸で密着する行為で、アソコからアレが出たら終わりになることってなあに?*1」など、問題を出し合って楽しんだ。
なぞなぞに盛り上がるなんて、小学生以来だにゃー。
だはー。


その後、昼3時半から総括(2週間勉強したことを発表し、教授の最終評価を受ける場。)があった。
総括は通常、最終日に教授によって行われるが、教授は今日から出張で不在のため、代理の先生によって行われた。
教授も優しいけど、この先生も優しい先生で、終始和やかな雰囲気で総括は行われた。
しかも、俺は昨日「手洗い」をした代わりに、同じ患者さんを担当した残りの2人が、準備と発表を全てやってくれたので、俺はただボーっと話を聞いてるだけだった。
だはー。


よし、総括も終わったし、明日の手術見学をチョチョイと済ませれば、泌尿器科ポリクリは全て終わりだにゃー。
昨日の「手洗い」は大変だったけど、それ以外はとても楽だったにゃー。
教授もとても魅力的な人で、この人の話が聴けただけでも、とても有意義だったにゃー。
おっけーおっけー!




*1:答え:相撲