あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ガンダム

泌尿器科ポリクリ2日目。
今日は手術日だったので、朝8時半から手術室へ。


午前中は、短時間の手術だったので、11時頃には終わった。
午後は1時から手術だったので、2時間もの昼休みを迎えた。
やっぱ、泌尿器科って楽だにゃー。
だはー。


2時間もヒマな時間をどう過ごそうかと思ってたら、班員のアゴーくんが「マイコン部でも行きますか?」と提案した。
聞くところによると、マイコン部の部室は、テレビやパソコンやソファーがあり、快適にヒマつぶしできるらしい。
おっけーおっけー!


と言うわけで、弁当を買って、マイコン部の部室へお邪魔した。
おお、本当に快適な空間だにゃー。
「部室」と言うより、誰かの家みたいだにゃー。
だはー。


部室のテレビには、プレステが接続されていた。
食後、「ヒマだからゲームでもしません? ガンダム格闘ゲームがありますよ!」と班員のアオヤマくん
ん?
ガンダムの格ゲー?
ガンダムはよく知らないし、格ゲーは苦手だけど、ま、いいよ。
だはー。


と思ったら、俺の操るガンダムは、アオヤマガンダムにボコボコにやられ、炎上した。
悔しくて何度もやったが、全て負けた。
「アワヤさん、ゲーム好きなんじゃなかったんですか? 弱いじゃないですか!」と笑うアオヤマくん。
って、ざっけんな!
おまえが強すぎだし!
あと、俺が得意なゲームは、歴史シミュレーションゲームのみだし!


聞くところによると、アオヤマくんは昔、かなりのゲーマーだったらしい。
スーパーファミコンを、コンセントから煙が出るまでやり続けていたらしい。
「そりゃ、負けても仕方ないな」と思っていたら、アゴーくんにも俺は全敗してしまった。
って、ざっけんな!
やっぱり、俺が格ゲーヘタクソだったのかよ!


その後、手術室に戻り、午後の手術を見学した。
夕方4時半になり、「学生さん、帰っていいよ!」と言われて帰宅した。
今日は、手術室でボーっと突っ立ってるか、格ゲーでボコボコになってるだけの1日だったにゃー。
って、ざっけんな!