あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

懐かしき日々

今日からシルバーウィーク9連休!
再来週の月曜日まで、ずっと休みだ!
何しようかにゃ?
だはー。


旅行でも行こうかと思ったけど、2週間前に沖縄に行ったばかりで、お金はあまり無い。
安く行ける場所を考えると、もう何度も行った福岡や熊本くらいしか思い浮かばない。
うーん、連休は混みそうだし、家で大人しくしとこうかにゃー。
って、やっぱり、この結論に至っちゃったにゃー。
だはー。


今日の昼は、タンタンメンを食べに宮交シティへ。
一昨日は食えなかったタンタンメンだが、今日は空いてる店内で思いっきり食べた。
改装されて、店内が小奇麗になってるにゃー。
しかも、10周年記念とかで、メニューも安くなってるにゃー。
おっけーおっけー!


その後、本屋に行ったり、半年ぶりに洗車したりして過ごした。
夜は適当に家でメシを食い、ビールを1缶飲みながらテレビを見た。


夜11時頃、マナーモードにしていたケータイに、大量の不在着信があるのを見つけた。
ん?
野球部4つ先輩のサワさん
こないだ喫煙所で会ったっな。(→2009年9月9日の日記参照)
何だろう?
折り返し電話してみるかー。
だはー。


電話すると、どうやら飲み会をしている様子で、騒がしかった。
聞くところによると、この連休に大勢の大学OBやOGが宮崎に遊びに来ていて、久々に一緒に飲んでるらしい。
「じゃ、電話代わるわー!」とサワさん。


その後、次から次に懐かしい人たちが電話に登場してきた。
野球部1つ後輩で看護師3年目のグシマユ、野球部同期で看護師4年目のアヤパン、野球部2つ先輩で医師4年目のサカタさん、大学2つ先輩で脳外科のポリクリでお世話になったアキヤマ先生
・・・。
・・・・・・。
って、ざっけんな!
最後の人だけ、野球部と関係ない人じゃねーか!
しかも、今も宮崎にいる人だし!
ぷぷぷっ!


みんな酔っ払っていて、みんな俺にめちゃくちゃなことを言っていて、結局何の用の電話だったのか、なんでそんなメンバーで飲んでるのか、よく分からなかった。
でも、アキヤマさん以外は数年ぶりに話す人たちばかりで、とても懐かしかった。
それぞれの人たちとの懐かしい絡みができて、とても楽しかった。
だはー。


って、ちょっと昔は、部活で毎日顔を合わせていた人たちなのにな・・・。
あの頃を懐かしく思う日が来るなんて・・・。
もうあれから3年も4年も経っちゃったのか・・・。
時が着実に流れていることを感じるな・・・。
ここ数年、出会いの数よりも、別れの数の方が圧倒的に多いから、なんか寂しいにゃー。
つぁはぁ〜。


って、大学に長く居すぎなせい?
・・・ほっとけよ!