あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ウォーターボーイズ

2内科のポリクリ6日目。
2週目に突入だ。


この週末はドラクエしかしなかったので、非常に面倒くさい週明けだった。
うーん、学校に行くのが面倒だにゃー。
家でずっとドラクエしてようかにゃ?
って、この廃人的発想、懐かしいにゃー。
だはー。


でも、ちゃんと9時からポリクリへ行った。
俺って偉いにゃー。
更生したにゃー。
ん?
普通?
・・・ざっけんな!


午前は、内視鏡の見学や、顕微鏡で血液病理標本を見たりして過ごした。
午後は何の予定も無かったので、担当患者さんの診察をしたりして帰った。
おっけーおっけー!


帰宅して、しばらくドラクエをして、夕方に出かける準備を始めた。
今日は、なんと麻酔科の先生たちとの飲み会だ。
麻酔科は、ポリクリで回ってきた学生たちと必ず飲み会をするらしい。
2班一緒に飲み会をするので、俺たちの班は、今週回っている科と一緒に飲み会だ。


同級生の車に乗せてもらって、班員たちと市内へ出かけた。
そして、夜7時半、飲み会が始まった。
学生は5年生が12名、6年生が3人くらい、麻酔科の先生は6人くらい来ていた。
会場が屋上のテラスみたいなところで暑かったのと、楽しかったのとで、酒をガンガン飲んだ。
すぐに気持ち良く酔っ払った。
だはー。


ところで、麻酔科には、オータオ先生という人がいる。
4つ上の先輩(医者4年目)で、野球部の先輩たちと仲の良かった人である。
在学中は話したことは無かったけど、有名人なので知っていた。
学祭のときに、「ウォーターボーイズ」のパロディーで「オータオボーイズ」という面白ビデオ作品を作っていたのが最も印象的である。


オータオ先生は、神クラスに優しい人で好きなので、麻酔科のポリクリでは何度もオータオ先生の手術麻酔に付いた。
でも、そのときは普通に医者と学生としての会話しかしなかった。
と言うわけで、今夜は初めてオータオ先生とちゃんと話すことができるチャンスだ。


席は遠かったけど、チャンスを見計らって、オータオ先生の隣の席に移動した。
そして、「お疲れ様です! 俺、イチヨン(平成14年度入学)のアワヤと申します!」と挨拶した。
すると、「もちろん、知ってますよ!」とオータオ先生。
えっ!?
俺のこと、知ってたんですか?
それならそうと、言ってくださいよ!
だはー。


と言うわけで、一気にオータオ先生が近い存在になり、「オータオボーイズ、学祭で見ましたよ!」などと会話した。
学生時代の話をされ、オータオ先生は恥ずかしそうだった。
その後、オータオ先生の同級生で俺の野球部先輩の話や、オータオ先生の彼女の話で盛り上がった。
オータオ先生は、めっちゃ気の優しい人なので、俺は珍しく強気にどんどん絡んでいった。
とても楽しかった。
だはー。


その後、1次会は終わり、オータオ先生は帰っていった。
2次会は若い2人の先生と一緒に行った。
そして、深夜2時頃に帰宅した。
今夜は以前から話してみたかったオータオ先生と絡めて、めっちゃ楽しかったにゃー。
オータオ先生、少し強気に絡みすぎてごめんなさいにゃー。
だはー。