あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

麻酔科のポリクリ6日目。
今朝も7時半からだった。
朝早いけど、あと1週間、頑張るかー。
おっけーおっけー!


今日の午前中は、手術麻酔を見学した後、ペインクリニックの外来を見学した。
それが11時前に終わったので、一旦帰宅した。
何か眠いから、少し寝るかー。
昼寝ができるって、幸せだにゃー。
だはー。


昼1時に起き、再び学校へ。
空いてる手術室で、麻酔器具の説明を色々受けた。
そして、夕方4時に今日のポリクリは終わった。
おっけーおっけー!


ところで、麻酔科のポリクリは、しょっちゅう手術室に出入りするので、ずっと手術着を着て過ごす。
というわけで、ポリクリが終わって、更衣室へ。
1人で手術着から普段着に着替えてると、後ろの方から足音が近づいてきた。
俺は、その人が通れるように、着替えながら道をあけた。
更に足音が近づいてきて、俺の後ろを通り過ぎようかというとき、その足音は止まった。
ん?
・・・いてててて!
誰だ、俺の腹の肉をつまむ奴は!


振り返ると、野球部後輩の6年・キンマルだった。
って、ざっけんな!
おまえかよ!
なに、俺の肉をつまんでんだよ!
学年は逆転されたけど、俺は先輩だぞ!


「アワヤさん、しばらく見ない間に、太りましたねー!」とキンマル。
って、ざっけんな!
ほっとけよ!


「太った」とはみんなから言われるし、自分でもよく分かってることだけど、キンマルに言われたのはとてもショックだった。
野球部で「白ブタ」と呼ばれていたキンマルに言われるなんて・・・。
くっそー!
ざっけんな!


キンマルはさらに言った。
「前は痩せてて、実年齢より若く見えてましたけど、今は実年齢通りか、それ以上に老けて見えますよー。」と笑うキンマル。
・・・もはや、「ざっけんな!」を言えなかった。
・・・ショックだし。


よし、秋までに5kgぐらい痩せてやるし!
今日で「満腹」という言葉とはおさらばだし!
そして、おまえのこと、また「白ブタ」と呼んでやるし!
覚えてろよ!
ざっけんなー!