あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

広島県人会

昨夜は4時頃帰宅したので、今日は昼過ぎまでずっと眠っていた。
起きて昼メシを食ったり、日記を1日分更新したりして、また昼寝した。
すると、起きたら夜7時前だった。
やべえ!
今日は飲み会だった!


というわけで、マッハで風呂に入り、飲み会に出掛けた。
今夜の飲み会は、毎年この時期に開催される広島県人会!
ウチの医学部の広島県出身者が集まる会だ。
夜7時半、徒歩で「すずめのお宿」という居酒屋に到着した。


店に入り、毎年おなじみの広島人たちの顔を見つけた。
あれ?
今年は妙に少ないな。
あの人いなくね?
あら、部活かー。
じゃ、あの人は?
あら、病院見学かー。
じゃ、あの人は?
あら、卒業したのかー。
って、ざっけんな!
先輩の俺より先に卒業してんじゃねーよ!


というわけで、9人で飲んだ。
過半数が5年生以上という新鮮味に欠ける県人会だったが、まあまあ楽しかった。
夜11時くらいまで飲み、その後は5年生以上の5人で2次会のカラオケへ。
カラオケ屋付近で偶然5年生のタブチくんがいて、彼も無理矢理2次会に参加してもらった。


カラオケが始まると、なぜか上半身裸になり、激しく踊りながら熱唱するタブチくん。
それを見て笑ってると、彼は俺に近寄ってきた。
ああ、やめて!
いやん!
はずかしいー!
って、ざっけんな!
俺のTシャツ返せよ!


というわけで、俺も上半身裸にさせられた。
仕方なく、俺もタブチくんと一緒に踊って騒ぎまくった。
曲が終わると、俺に抱きついてくるタブチくん。
って、ざっけんな!
おまえ、汗かきまくった裸体で抱きついてきてんじゃねーよ!
その前に、おまえとしゃべるの、今日が初めてじゃねーか!
どんだけ打ち解けるの速いんだよ!


そんな感じで、カラオケ屋で2時間騒ぎまくった。
広島県人会ということで、広島出身のポルノグラフィティの曲を入れまくったりして、楽しかった。
そして、深夜1時過ぎ、今年の広島県人会は解散となった。


ところで、今日来ていた5年生以上の全員は、広島に帰って医者をやるらしい。
その気が無いのは、俺だけだった。
でも、話を聞いていると、広島で医者をやるのも悪くないかなって思った。
うーん、また選択肢が増えちゃったにゃー。
悩ましいにゃー。


2年後、俺はどこにいるんだろう・・・。
ん?
宮崎で国試浪人?
って、ざっけんなー!