あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

レーザー

放射線科のポリクリ7日目。
今朝も9時からずっと講義だった。
疲れるにゃー。
つぁはぁ〜。


3時間の講義を終え、昼になった。
今日は、班員たちが「学食に行ってみよう!」と盛り上がっていた。
聞くところによると、今週から、学食がリニューアルオープンしたらしい。
なにっ!
あのクソマズイ学食が、ついに変わろうとしているのか!
おっけーおっけー!


と言うわけで、学食に行ってみた。
リニューアル記念に、今日は弁当が全品100円引きらしい。
うーん、どの弁当にしようかにゃ?
・・・まずそう。
って、ざっけんな!
昔とほとんど変わってないじゃねーか!
どこをどう変えたつもりなんだよ!
一番変わらなきゃいけないところが、全然変わってないし!


と言うわけで、学食では弁当を買わず、いつも通り、大学に出入りしている弁当店で買った。
やっぱ、こっちの方がおいしいにゃー。
だはー。


そして、午後も講義を受けた。
授業では、「この画像の異常なところはどこか分かる?」と先生が質問してきた。
渡されたレーザーポインターを使い、「この辺りですかね?」と前のスクリーンに赤いレーザーで示した。
「そう! 正解!」と先生。
ふう、良かったにゃー。
だはー。


安堵してふと周りを見ると、班員のイシイさんが眠りに落ちていて、いつものように首が折れていた。(→2009年6月2日の日記参照)
それを1つ後ろの席でアオヤマくんと見ながら、「また首折れてるね」と一緒に笑った。
ぷぷぷっ。


あ、そうだ!
ちょうど今、レーザーポインター持ってた!
これをイシイさんの首に照射してみよう!
折れた首に対する、レーザー治療だし!


そんなイタズラをしながら、またアオヤマくんとクスクス笑った。
イシイさん、勝手に首で遊んでごめんなさいにゃー。
だはー。