あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

ダイエット

放射線科のポリクリ4日目。
今朝は9時から講義を受けた。
分かり易く教えてくれる先生だったから、とても勉強になった。
だはー。


午前の講義を終え、昼休みになった。
いつもはカンファレンスルームで昼メシを食わないといけないけど、木曜だけは昼のカンファレンスがない。
久々にのんびりとした昼休みだ。


弁当を買って、外のベンチで班員たちと食事をした。
話題はなぜかダイエットの話になった。
ダイエットかー。
俺も痩せたいにゃー。
野球部を辞めてから1年で、6キロも太っちゃったもんにゃー。
なおも増量中だしにゃー。
つぁはぁ〜。


「タイガーダイエットって知ってますか?」とイカワくん
タイガーダイエット?
虎?
なにそれ?


聞くところによると、朝も昼も食わずに限界まで食事を我慢し、1日1食だけ夜に好き放題食べるダイエット法らしい。
って、ざっけんな!
それって、休みの日の俺の生活じゃねーか!
食事を用意するのが面倒臭くて、いつも限界まで我慢してるし!
そのダイエット法、無意識のうちにやってたけど、全く効果なかったし!


そう言えば、メタボ仲間のアオヤマくんは、4月に比べて少し痩せた。
「何かダイエットしてるの?」と聞いてみた。
聞くと、アオヤマくんは、炭水化物をあまり摂らないようにしてるらしい。
へー。
それだけでも違うんだねー。
でも、俺は米を食わないと、メシを食った気がしないからなー。
つぁはぁ〜。


「でも、俺が一番効果があったのは、1年生のときにしたダイエット法ですね。2ヶ月で15キロ痩せましたから。」とアオヤマくん。
2ヶ月で15キロ!?
それ、すごくない?
どんなダイエット法?
是非、教えてくれ!


「かき氷ダイエットです!」とアオヤマくん。
・・・かき氷!?
夕食を毎日かき氷だけで済ますの!?
確かに痩せそうだけど、そんな方法で体は大丈夫なの?
栄養とか無くね?


「ま、確かに栄養は無いですけど、便通はものすごく良くなりますよ!」とアオヤマくん。
って、ざっけんな!
それって、便通が良いと言うより、お腹壊してんじゃねーか!
ぷぷぷっ!


その後も色々話したけど、結局、俺ができそうなダイエット法は見つからなかった。
やっぱり、米やパスタをたらふく食べるという、現在の食生活を見直すしかないか。
夏休みにでも、ダイエット頑張ってみようかにゃー。
だはー。