あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

猫舌

昨夜は8時間も飲み、明け方4時半に帰宅した。
二日酔いかにゃって心配してたけど、今日正午過ぎに起きると、酒は残っていなかった。
おっけーおっけー!


と言うわけで、今日は普通に廃人ライフを楽しんだ。
テレビを見たり、パソコンで麻雀したり・・・。
ふう、他に何もすることがないって、幸せだにゃー。
だはー。


そう言えば、今日テレビを見てたら、「猫舌」の原因を解明していた。
俺はよく「にゃーにゃー」言ってるけど、全く猫舌ではない。
逆に、熱いコーヒーとかお茶とかを、チビチビ飲むのが好きだ。
だはー。


そして、俺の身近な人には、なぜか猫舌な人が多い。
俺が「ぬるい」くらいに思うお茶でも、「熱い熱い!」と言っている。
「俺の舌は鈍いのかにゃ?」と少し心配だったので、そのテレビ番組には興味津々だった。
だはー。


その番組では、猫舌の人と猫舌でない人の、熱いものを飲むときの舌の動きを、わざわざMRI画像を撮って説明していた。
おお、なるほど!
猫舌の人は舌で直接熱いものに触れてしまうけど、猫舌でない人は舌を引っ込めているのか!
おっけーおっけー!


って、ざっけんな!
猫舌って、ただ飲むのがヘタクソな奴らなんじゃねーか!
「猫舌、猫舌」って言ってないで、少しは舌の使い方を覚えろよ!
それから、神聖な動物である「猫」という名詞を、くだらないことに勝手に使ってんじゃねーよ!


と言うわけで、今日は全く書くことがなかったので、無理矢理「ざっけんな!」を使ってみたにゃー。
俺が書いたことは気にせず、猫舌の方はこれまで通り、「ふーふー」してから飲んで下さいにゃー。
ん?
元からおまえの言うことなんか、気にしてない?
・・・ざっけんな!


話は少しそれるけど、熱いものが好きな人は、食道癌のリスクが高まるらしいにゃー。
って、俺じゃねーか!
ざっけんなー!