あわにゃん日記

はてなダイアリーサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越しました。

第2回ポリクリ班飲み

9連休明けのポリクリが終わり、久しぶりの休みだ。
って、今週のポリクリは、ほとんど毎日、半日しかなかったけど。
だはー。


と言うわけで、今日はパソコンで麻雀をしたり、昼寝をしたりして過ごした。
夕方になり、俺は出掛ける準備を始めた。
今夜は、ポリクリ班での飲み会だ。


夜7時、お迎えの車が来て、みんなで街に出掛けた。
今夜は、イカワくんのオススメの、「ビリボー(ビリヤードボーリング)」などで遊べるバーへ行くらしい。
そして、5月7日に24歳になったイカワくんの誕生日会も兼ねてるらしい。
おっけーおっけー!


と言うわけで、4月10日以来、2回目のポリクリ班飲みが始まった。
もう1ヶ月以上、ずっと一緒にいた人たちなので、人見知りな俺でも、気軽に話せる。
色々話せて、楽しかった。
だはー。


お腹もふくれ、酒も良い具合に回った俺たちは、席を立って、噂のビリボーコーナーへ行った。
ビリヤードボーリングかぁ。
初めてだにゃー。
ふむふむ、ビリヤードの棒でビリヤードの球を打って、遠くにある小さなボーリングのピンを倒すわけね。
得点の計算は、普通のボーリングと同じなわけね。
おっけーおっけー!


って、俺はビリヤードは2回しかやったことがないにゃー
そして、1回も真っ直ぐ転がせたことがないにゃー。
だから、多分ヘタクソだろうにゃー。
つぁはぁ〜。


と思ってたら、予想以上にヘタだった。
最初からガーター連発。
半分くらいやって、自分の打った球は必ず左斜め前方に転がっていくということを発見した。
と言うわけで、レーンの右端に球を置き、右端のピンを狙って、ようやく真ん中あたりのピンに当たり始めた。
って、ざっけんな!
どんだけ回りくどい戦法だよ!


結局、俺は、同じく初めてやった女の子2人よりも悪い成績(60点くらい)だった。
ふう、かっこ悪いにゃー。
と思ったら、俺よりも更に悪い成績を出した奴を発見した。
イカワくんだった。


って、ざっけんな!
おまえ、言い出しっぺじゃねーのかよ!
おまえがこの店に来ようって言ったのに、おまえが一番ヘタなのかよ!
40点って、どういうことだよ!
ぷぷぷっ!


その後、隣にあったダーツで遊んだ。
俺は、ミムさんというダーツマニアな野球部の先輩と、何度か一緒にダーツをしたことがある。
よく、ダーツで負けて罰ゲームさせられたっけ。
と言うわけで、ダーツは人並みくらいにはできる。
よし、汚名返上にゃー!


と思ったら、なぜかBULL(ダーツの中心)を連発。
やべえ!
実力以上に、なんか運が良すぎるにゃー!
女の子たちにも「アワヤさん、ダーツうまーい!」って言われちゃったにゃー!
・・・よし、真顔で、「昔ちょっとカジってたからさ」くらい言っちゃえ!
って、ざっけんな、俺!


そんな感じで、飲み会は終わった。
と思ったら、2次会へ行くことになった。
って、ざっけんな!
1次会で終わりだと思ってたから、ハイペースで飲んでたし!
これ以上飲んだら、泥酔するし!


と言うわけで、2次会はやや抑え気味に飲んだ。
3回目の3年のときに日記を休んでる間、俺は野球部の忘年会で泥酔し、街で10万入りの財布を落としたからにゃー。
それ以来、街で酔っ払うのが怖いにゃー。
つぁはぁ〜。


結局、2次会は朝4時に終わった。
夜8時〜深夜1時まで1次会、深夜1時〜朝4時まで2次会って、8時間もよく飲んだにゃー。
この班なら、1年間うまくやっていけそうだにゃー。
おっけーおっけー!